駅前散策ブログ@かわさき HOT

┗|┳|┛<「マストドンでパオって来る」とか宇宙人の言葉を知る。なんぞそれ。@20170420

川崎ラゾーナのロフトは4月半ばに3階に移転だそうですよ&セールでモレスキンが安いですよ

2017-03-20 17:16:49 | 駅前散策
(´・ω・)ノ < らいなーです。


今日で3月の三連休も終わり。
ちまたでは春もそろそろとなり、桜の季節が近づいておりますが、いかがお過ごしでしょうか。



3月17日金曜日に会社の年休を頂戴し、17日から19日まで我が実家のある鋸南町保田に戻っておりましたが、
保田川の権現橋付近では、早咲きの河津桜も散ったあととなり、比較的静かな雰囲気でございました。最近実家の回りはIngressの攻防が激しいのですが、関係者以外立ち入り禁止のポータルや、近所の空き家の防犯上の管理などもあって、あまり好ましい状況ではないようです。
保田駅の回りにも空き家が数件ありますし、昨年末には火事騒ぎで地域の防災無線でたたき起こされるようなこともありましたので、地域の活性化と防災防犯のバランスを取るのが難しいと感じる次第であります。




なお実家では漁師料理かなやでキンメの煮付けを1人でまるまる一尾食べさせてもらったり、だいぼで刺身定食を食べるなど有意義に過ごしました。

千葉県の太平洋側では、だいぼの前の界隈や、道の駅潮騒王国付近の潮だまりも冬場とはことなり、生き物なども多くみられましたので、一足はやい春を感じられる、よい三連休だったと思います。



さて、我が地元川崎駅前では、ラゾーナのLOFTが3月17日から来月4月19日までクリアランスセールをレジ右横のゾーンで開催しているとのことです。

ラゾーナのLOFTは現在2階にありますが、来月2017年04月中旬に3階に移転になるそうです。

LOFTのクリアランスセールはモレスキンが安く売られるのでチェックしてみたところほぼLineのキャラクターのモレスキンと、スターウォーズのストームトルーパー、カイロレンのモレスキンばかりでしたが、少量、ブルーノートのモレスキンが残っていたので確保しました。





ポケットサイズが630円(1470円オフ)
ラージサイズが900円(2100円オフ)
定価の70%引きなので結構お買い得な感じです。
万年筆のすいとり紙も105円で入手できました。

あとは無地のモレスキンもほしいところですが、Lineキャラのモレスキンしか無い様子。悩ましいところです。


そういえば、最近ラゾーナのダイソーでノートコーナーにバーティカルのダイアリーが販売されているようです。
気になったので1冊確保してみました。





ナカバヤシ製のノートで、中はちゃんと休日は赤色、多色刷りになっています。この中身のクオリティで、外側がダイスキンになっているものが300円ぐらいで販売されてくれると良いのですが。



型番は小さいサイズのものは、NS-A603-17BYとなっています。
大きいサイズのものはダイアリーしか残っていませんでしたが、バーティカルの大きいサイズがあれば、ノートカバーを使いつつ活用できそうな気がします。
今度大きいサイズを探してみようと思う次第です。大きいサイズのバーティカル、あったら即確保したい…



今月もなんとか生きています。
なかなかブログの更新に時間がかけられませんね、もう少しゆとりをもって記事がかければ、中身を濃くできそうなのですが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメンブログ:川崎駅前西... | トップ | 川崎駅前ラゾーナのロフトの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。