道 (真理)

道は須臾も離るべからざるなり 離るべきは道にあらざるなり

白い1枚の羽を・・・

2013-03-31 00:11:27 | 道・真理・ Deshi A
 2013年3月31日
「陽が極まれば陰」という自然の摂理が今の時代のすべてを意味しているようです。陰と陽の慣習的なイメージは、男性は陽で女性は陰、陽は+で陰は-、陽は明るく陰は暗い、という印象ですが、今の時代は陽がすぎて陰に入りました。これを十二干支で表すと巳の会から午の会、未の会までが陽、未の会から陰に入ります。

時計の針で言うと午後1時までが陽です。太陽が最も高く昇る時間です。そして午後1時から陰が始まります。マヤ暦をも包含する刻の計り方は60秒で1分、60分で1時間、24時間で1日、365日で1年、そこまでは一般的に知られていますが、その上は10800年で一会、つまり子・牛・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥、の十二会で129600年で一巡し、これを一元といいます。

古来中国に伝わる天地の運行の基本ですが、この暦から言えるのは、例としてあげた一日の午後の陰に入った時が今だと言うことではなく、「129600年に一度の未の会である陰に入った」ということです。もちろん易で言うように陽中の陰、陰中の陽のように極まれば対極に遷移します。らせん状の陰陽の動態は極小から極大まで無数・無限の変化がありますが、その中でも今回の未の会は129600年に一度の大遷移なのは確かです。

体用の関係で言うと、陰陽を陽陰とは言いわず、あくまでも陰陽で、「陰」が本体で「陽」がその用い方になります。今までの男性中心社会の印象では、陽が本体のイメージですが、それは男性が女性を支配していた意味で、支配者が人間を奴隷化していたことと異なるものではありません。長い年月によってできた慣習によって本質が隠されていますが、これから時代が陰に変わることで、徐々に男性的な争いごとがなくなり、女性的な母性愛の世界が始まることになります。

宇宙的にも、陰陽の接点がブラックホールであるという説があります。最近ブラックホールが大量に発見されています。人間の心の葛藤から生じた宇宙の乱層を人間自身の英知で整理滅侭させ、その不必要なものをブラックホールが吸収して新たな宇宙の創造源になります。

2013年人類がおかれている環境の道理は、このように心の中の悪習慣を捨て、その中に埋蔵されている宝のような本性(純粋な霊)を顕すことにあります。その一個人の進化がどれほど重要かを意識しながら、日々の心の変化を受容し慈しんでほしいと思います。129600年に一度の遷移は、人類の不安や恐怖の奥に日々黄金の輝きを増してまさに脆脱の瞬間を迎えていることを身近に感じます。

陽から陰に遷移する瞬間、その接点で力尽きる者、赤子のように産声を上げるもの、今、その接点で命を懸けて戦っている勇者へ、彼が望まなくとも神々の助けを求めてやみません。そして闇の世界に身をおきながら内部改革を進めてきた勇者は、いまこそ闇をつかんでいた左手を解き離し、断崖に向かって飛び立ち、空高く舞い上がる瞬風を吹き上げてほしい。

闇が瓦解してゆく残骸に巻き込まれないよう、巧みな彼らに利用されないよう、闇の魔の手を切り離す、あの偉大な勇者のために、白い1枚の羽を捧げたいと思います。

小鳥たちはもうこの春を楽しんでいる

2013-03-29 22:08:56 | 道・真理・ Deshi A
 2013年3月29日
明治維新や中国の三国志をはるかに上回る改革、その歴史の大転換点が現在ですが、今の世相は景気が悪いということだけに敏感で、このままでは、景気が上向きになるという風潮に流され、何も進歩しないまま落胆を味わうことになってしまいそうです。

日本のマスコミが封鎖されている現状は、インターネットの情報との落差を見ると良くわかります。国民は芸能やスポーツ・3面記事に興味を持つと信じているマスコミの手法のマンネリ化にも飽きてきて、テレビ・新聞・週刊誌・などマスコミ離れが確実に起こっています。

先日ロシアから帰ってきた知人が、ロシアではUFOやイルミナティの情報が一般によく知れ渡っていることに驚いたそうですが、それにもまして日本人の無関心な状況にも不安を感じたそうです。アメリカもマスコミの変革が進んできて、これからの重大なディスクローズを機会に準備されているプログラムが動き出すことになります。

日本はそうなっても「親方日の丸」の意識が強く、デモンストレーションも政治的な義理で狩り出される集団運動に範囲を超えない時代でした。10年ほど前、渋谷のデモで一般人の参加が多かったことが強調され日本の民主主義の成長を揶揄されたこともありましたが、今回の原発の問題ではTwitterの傾向は、やはり政治運動が背景にあるように感じます。

多くの国民はマスコミにしか情報は頼れませんし、結果が諸外国の圧力で政府や東電などがコントロールされている詳細の情報は得られません。しかし、一方でまじめにこの問題に取り組んでいる人々も数多くいます。司法の中にも、政府の中にも、マスコミの中にも科学や教育界にもだんだんと一歩一歩「目標の時期」に近づいています。そしてもうすでにその時期に入っていました。

神を信じることの一つに、人々の心の浄化を進めるため宇宙のエネルギーが地球に注ぎ込まれていることの現実を感じます。私の周りでも、昔あったことのある人が久しぶりに帰ってきて、あるいは会う人会う人、みんな若返って、生活に前向きな変化があり、明るく将来に希望を持ち、世の中のために貢献したい意欲にあふれてきました。貧乏のどん底にいたり、癌や難病と戦ってきたそういう人々ほど脱皮したように輝いてきました。

この数ヶ月大きな結果が見られました。世界中でこのような変化が起こっているとしたら、これは本当に奇跡です。私たちは毎日奇跡を見て、これからさらにどのようなことを体験することになるのでしょう。日々その答えを感じています。以前だったら腹がたった時、なかなか収まらなかった気分が、わずかで楽しい気分に変わったり、UFOにも出会い、突然足元にザリガニが現れたり、小鳥やカラスに親しみを感じたり、たくさんの変化が身の回りに起きていて、時間を忘れ不思議な空間の体験もしました。

このように世界の多くの人が多くの愛を体験し目覚めてきていることを感じます。地球を苦しめていた最後の膿の根っこも、まもなく搾り出されるでしょう。この地上に、天国の風を送るのは私たちのようです。小鳥たちはもう気がついてこの春を楽しんでいるようです。

道(真理)

2013-03-28 04:05:32 | 道・真理・ Deshi A

2013年3月28日

人類の秘法(道=真理)がどのように伝えられてきたか、各宗教の経典に伝承されていますが、時代が下るとその解釈は有名無実となってしまいました。老子には元始(ゲンシ)、孔子には項屣(コウモ)、釈迦には燃燈佛(ネントウブツ)が法灯(キリスト教の『聖霊と火』によるバプテスマ)を伝授しました。

老子は、道徳経、第一章の中で「道可道、非常道、名可名、非常名、無名、天地之始、有名、万物之母、故常無欲、以観其妙、常有欲、以観其竅、此両者、同出而異名、同謂之玄、玄之又玄、衆妙之門、」道というは、常にいうその道ではない。その名でもない、名が無いが、「天地の始め」であって、その名をあえて、「万物の母」という。つねに無欲である故にその妙を観る。「天地の始め」であり「万物の母」この両者は、同じ根源から出ているが、名を異にしている。これを玄(玄関)という。玄の中の玄を、あらゆるものを生み出す神秘の中の神秘、それを衆妙の門という。(衆妙の門:多くの人々に付与された命の微妙な出入り口)

釈迦は、弟子スプーティに「解脱に至る道(真理)は、どのような道でしょうか。」と問われ、「解脱に至る道によって解脱を得るのではない。また道でないものによって解脱を得るのではない。スプーティよ、解脱がそのまま道であり、道がそのまま解脱である。一(真理)を得ることが、その一切である。」と答えました。

また、摩訶迦葉に法灯を伝え「吾に正法眼蔵あり、涅槃の妙心、実相無相にして微妙の法門、不立文字、教外別伝、これを摩訶迦葉に附嘱す。」【粘華微笑、玄嚢鼻直】と説法し、正しい法が目の蔵(老子:谷神)にある。それは涅槃(天国)への妙なる心のように、あるといえば無い、無いようである、微妙な法門である。文字を立てず(文字 に表すことはない)、教えの外に別に伝える(誰にでも教えるものではないし、教えるというものでもない)、一人から一人に単伝独授するもので、これを摩訶迦葉に附嘱(一指相伝)し、その機微を顕しました。そして鼻を捻って微笑し(粘華微笑)それは鼻の玄嚢の直すぐ上である、と記しました。

どの経典でも、これは名のつけようもなく、経典の文字をいくらあさっても解るものではないと伝えられています。


OPPT~企業体政府と認可通過システムの公式な差し押さえ

2013-03-26 05:18:31 | OPPT・NESARA・BPPF
2013年3月1日

課題であった複合世界担保勘定からもたらされる数百万トンの貴金属による裏づけをもった新しい世界金融システムの宣言2012年12月25日に特別なイベントが起きた。これはすなわち、一つのものである人々の公共信託の公開である。

OPPTの行きかたは、創造主の下に帰るということとしての、一つのものの法則に従うことである。私たちは自由な惑星上に住んでいる自由な者であるが、今やっと理解し始めたばかりのあり方でつながっていて、一人一人が権利と自由を持っている。こうして、私たち自身が自分の運命の支配者なのだから、私たちは如何なる支配構造にも属してはいないのである。

あなた方がどのような夢を見ようと、あなた方には創造主から与えられた、能力を一杯に生かして生きる権利がある。政府、金融システム、許認可、国家間障害、宗教的障害、特に宗教が大きいものと見られるが、全てが、まるで見えに見えないもののように、巧妙に、微妙に人々を支配し、奴隷化する手段なのである。

読者の皆さんは人間がこの惑星上で生活をする為に支払いをしている唯一の種族であると言うのはおかしなことだとは思わないであろうか?これは偶然ではなく、たくらみの結果なのである。これは注意深く企てられ、数千年に亘って実行されてきたものである、この惑星の支配権を巡る戦いは今頂点に達しているが、世界を舞台裏から支配していた、権力を掌握している者たち、ある血統のファミリーは今や力を失いつつある。

OPPTの公開の重要な部分は、何も知らず、疑うことの無い大衆に対して行われた金融詐欺の全貌の暴露に向けての努力を払った知識レベルの高い人たちの協会であるTreasury Finance AGによって2011年3月6日に発表されたパラダイムレポートに記述されている。このレポートでは、連邦準備銀行、国際決済銀行(BIS)、国際通貨基金(IMF)、その他、が管理する認可通貨システムチェーンを通じて、政府と中央銀行が共謀して世界の人々を奴隷化する、世界的なネズミ講の詳細を明らかにしている。

この陰謀の規模は非常に大きく、驚くほどのものである。それにも関わらず、このウエブサイト、PartⅡ、PartⅡcont.で詳細を明らかにしているように、20世紀には、銀行家のカルテル、企業のCEOたち、秘密社会のメンバー、産軍複合体の誓いを破った者たちによる世界の貴金属備蓄を一箇所に集めようとする非常に多くの活動が行われた。

OPPTは、これらの貴金属備蓄の大部分は、今ではジョージ・H・W・ブッシュ、ヘンリー・キッシンジャー、ツビギニエフ・ブレジンスキー、バラク・オバマ、などの口から直接出たことがある新世界秩序(NWO)と言われている鉄の専横の下に世界の人々を奴隷化しようとするたくらみを行う者たちの手から奪い取られたと言っている。これによる効果は、金欲に駆られた軍隊、米国の恥部である、CIA,国内保安部(DHS)、連邦緊急事態管理省(FEMA)、いわゆる国連の平和維持軍の資金が枯渇すればピラミッドは崩れ去る、ということである。

もう一つの大切な注意:国家プロジェクトと同様に、OPPTは米国軍隊(及びホワイトナイト、ホワイトハットとして知られている、誓いを遵守する他国の軍隊)、連邦保安官(憲兵司令官)、及び法執行官に、最高位のレベルでの舞台裏の陰謀を図った者の逮捕を行うための、合法的な、法に適う全権限を付与する。憲兵司令官(2013年冬の時点では、デービッド・E・クアントック大将)は、米国大統領を逮捕する、本来の米国共和国憲法に基づく権限を有するので、この場合には特に重要である。

OPPTはより大きいパズルの中の別の重要な一部であるように見える。この行動は国家プロジェクトであると同時に、長い間絶対機密とされてきた、NESARA(The National Economic Security and Reformation Act:国家経済保安及び改革法)でもある。又、この方程式には、私たち大衆がまだ知らない多くの活動とプログラムが含まれているが、これらは適当な時期に公表されるであろう。これらのリストの最上部には、隠蔽されていた数千件のエネルギー及び医療技術特許だけではなく、NASAが公表しない秘密の宇宙プログラムの一部である数十年間も続けられている超音波宇宙船のコードネームであるソーラー・ウオーデンが含まれる。

この効果は、これらのポジティブなプロジェクトや活動は、人々を対象にしたものであるように見え、非常に複雑なパズルの全ての切れ端が、間もなく世界の人々に完全な公開の一部として示されようとしている。権力の座にある全ての者が、人々に敵対しているという、恐れにとらわれていると考えるのは極めて容易であるが、これは単純に正しいことではない。高位の人たちの中には数世紀に亘って舞台裏で働いてきた良い人たちが見られるのである。         

翻訳:Taki

One People's Public Trust (一つのものである人民の公共信託)

2013-03-26 05:12:25 | OPPT・NESARA・BPPF
2013年2月7日 

OPPTという耳慣れない言葉、アメリカに限らず世界の国々には、国民が知らない闇の歴史があった。日本ももちろん国家として多くの矛盾がある。少なくとも国民は国家の主人公ではない。今OPPTという、世界の資産は世界のすべての人々のものである、ということが法律的に守られようとしている。

そもそもOPPTとは何か、その歴史的由来  

1.1871年の法律で米国は、コロンビア地方の企業になった。

2.1913年に米国の連邦準備制度が導入され、議会と財務省から貨幣の製造権が剥奪された。連邦準備銀行は、私的な銀行で、米国ではない外国の投資家たちが所有している。私的な連邦準備システムの一部ではない中央銀行はほとんどなく、イラン、キューバ、及び北朝鮮にしかない。

3.1929年の株式市場の崩壊は大銀行によって画策されたものであった。ほとんどの大銀行は、市場の崩壊の前に資金を取り戻して、崩壊後に市場に資金を投入し、わずかな金額でドルを買収した。これは世界経済の第二の崩壊だった。

4.1930年代には北アメリカの景気は後退したままであり、United Statesは、1933年に破産した。個々の国ではなく、全ての国に、国際決済銀行が全ての金地金を備蓄するほうが良いと思わせた。ドイツはジョージ・ブッシュの祖父であるプレスコット・ブッシュの支援で軍事力を構築した。

5.1933年の3月9日制定の緊急銀行法の下に、ルーズベルト大統領が破産と支払い不能を宣言した。1933年6月5日の議会の議決では、金本位制度とUnted Statesの権限、全てのUnited States政府機関、官僚、及び部局の公的能力を停止した。

6.1933年3月にはUnited States of Amerikaの憲法は保留となり、市民はFDRによって州の敵であるものと定められた。この年の4月には、FDR執行命令は一般市民の金地金保有を不法であるものとした。

7.ドイツのようなほとんどの国とUnited Statesがその市民を”出生証明書”に基づいて、”企業の資産”とみなすようになったのは、この時点であった。これが世界の人々が知らない内に奴隷化された時であった。

8.1944年のブレトン・ウッズ合意によって、戦勝国が世界を分割して分かち合った。

9.1954年には、ビルダーバーググループが形成され、世界の市民一人一人に対して、ソーシャル・エンジニアリングというツールを用いて、社会に対しての沈黙の戦争を実行すべきことが合意された。

10.1960年にケネディー大統領が選出された時、彼はこのプランに気が付き、不正を正そうと決心した。彼は中央銀行から通貨の発行権限を奪い銀本位制度を施行しようとした。彼は、実行命令に署名をした直後に暗殺された。ジョンソン大統領は副大統領から昇格して実行命令を破棄し、印刷済みの財務省紙幣の流通を停止した。

11.1971年にニクソンは金本位制度を停止し、サウディ・アラビアとの合意によって石油本位制度、ペトロダラーを開始した。

12. 1970年代には、フィリピンのマルコス大統領に膨大な量の金地金が信託された。WTCが保有していた1万トンの金地金だった。この信託は一世紀前の王や女王が富を人民に与えるための遺産の一部を預けたものだった。不幸にも腐敗、貪欲、及び操作によって、この信託は実現しなかった。

13. 2000年には、UNITED STATESは、再び破産の憂き目に遭った。70年サイクルに基づく標準ビジネスモデルで、侵略による更なる戦争を引き起こして、人口を減らし、資源を奪い、経済を崩壊させ、その後新しい通貨を発行することになった。
14. さらなる、数兆ドルを実直な人民から奪い取る企てとして2007/2008年の経済崩壊が銀行によって実行された。
15. トレジャリーAGは経済構造全体を見渡して、系統的な詐欺と腐敗に満ちていることを発見した。これは又、 人々を代表していると思われていた政府と司法システムが行ったといわれている詐欺につながっている。悲しいことに、これは何世紀にも亘って実行されてきた事実なのだ。

16.2011年には、United Statesの財務省は連邦準備システムの14.3兆ドル分を抵当流れ処分とした。これでもシステム的な問題が解消できないことが分かったので、公共信託がUCC(汎用共通規則)告発によって以前の政府/企業の資産を凍結すべく、関係者の訴訟を開始した。

17.注:連邦準備銀行は私的な銀行である。連邦準備銀行紙幣は私的機関の者であり、米国人民の負債ではない。

18.OPPT(One People's Public Trust:一つのものである人民の公共信託)は、信託の預託者である”あなた方”に譲られた資産を受け取る資格があることを確かめる義務を負う被信託者である。マルコス大統領がフィリピンにおいて信託され、果たせなかったのと同様な義務を負っている。マルコスそのほかのかつての被信託者は信託の責を果たすことができなかった。

19.以前の企業の資産は、今は被信託者の手の内にある。皆さんは、そのように選択するのであれば、この信託についての知識を豊かにし、信託の誓約書類に必要事項を記入することが出来る。(訳者注:記入しなくても、すでに法令上の信託がなされている。)