迷走の日々★癒しのワンコ

嫌な事もみんな明日の通過点なんだ★今日より楽しい明日の為のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう春なの?

2007-02-19 01:11:31 | 日々
早いものです。。
あと今日を含め10日で3月。
春一番もふいたとか?関東はまだ?(謎)
異常気象が気になるオポです。

寒いの苦手(キライ)だけど、冬はちゃんと雪が降ったりして、
温暖化が緩和されたってニュースを聞きたいです。
オゾン層がしっかりしました!とか。。

子々孫々平和で生きたいものです。



さてさて、平和な話しを・・・
先日、バレンタインデーというものがあって、
愛を語り合う・・・などという事は残念ながらありませんでしたが、
オポ家は、家族で贈り合うというホノボノした習慣があります。

いつも、スーパーやコンビニで、
低価格で『まあ、こんなもんだろ』っていうのをチョイスしているのですが、
今年は“お取り寄せ”してみました。

両口屋是清のお菓子。

和菓子屋です。(因みにオポは、ずっと両国屋だと思ってた。。)

以前、友人からお土産で頂いた、ここのお菓子がとっても美味しくて、
お父さんにお裾分けしたら『美味しい』って言ってたから、
チョコ(もスキだけど(特にホワイトチョコ))よりいいかなって。

それより何より・・・オポがここの、あるお菓子が食べてみたかったから(本音)

それは・・・ρ(・д・*)コレ



二人静”という砂糖菓子。
両口屋是清のHPを探した時に、いろんな人のブログで好評だったのを見て、
食べてみたい~~と、ずっと思っていたのです
この白とピンクのモノがどんな味なの~~って

みんなの評価を信頼し、自分とmemeちゃん家と、
お世話になってる友人にコレを購入。
お父さんとお母さんには、以前食べて間違いなかった、
旅まくら”という餡子のお菓子を含んだ詰め合わせを買った。

まだ、未知のお菓子を買っちゃったから、
不味かったら、ど~しようって思ったけど、
それがね・・・

美味しかった~~~~

お砂糖菓子なんだけど、程よい甘さで!!
小さな半円を口に入れると、ホワっと溶けて
和三盆糖”という砂糖のせい?ステキ!!

memeちゃんも、美味しかったって言ってくれたから、
オポ、大満足

お父さんも喜んでくれたのです!
大事に食べるよって

それでね、一緒にいる時3つくらい食べて、
残りは後で食べよ』って言ってた。

オポは、出かけて夜遅く帰って来たの。
そしたら、ベットにお母さんから手紙が。

王子に夜ご飯あげてません。
カロリーオーバーになるので。
オポがお父さんにプレゼントしたお菓子の残りを
王子が全部食べてしまいました。

・・・_| ̄|○ガックシ・・

犯犬ρ(・д・*)



翌日の朝、予感は的中し、
王子は大量の包み紙を吐き出しました。
(出てくれて良かった(;´д`)トホホ)
さぞかしムネヤケしたでしょうに。。

でも、一番かわいそうなのは、お父さん。。
そのうちに、またプレゼントしよう。。
とりあえず、お母さんの分を分け合った様子でした。。


オポは、今年もお雛様を飾り、
そんなこんなで平和な日々です。
そしてやっぱり、
今日より楽しい明日になりますように
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せのちから★試写会

2007-01-28 02:02:21 | 日々
先日、またしても友達が試写会のチケットをGETした★
これは、前回同様オポも一緒に応募してたのに、
またまた友達だけ当たった。。

羨ましい。

友達がくじ運イイのか、オポが悪いのか・・・
きっと、友達はくじ運良くて、オポは悪いのでしょう。。

オポは、せいぜい『ビックリドンキーの割引券』とか、
最高で『コジコジの方位磁石』が当たったくらいだ。
なのに、宝くじは時々買う。
いつかは収束がつくんじゃないかと。・゜・(*ノ∀`;)σ・゜・。

そうそう、
映画の話しをするんだった!


『幸せのちから』は、今TVでいっぱい宣伝してるね。
ウィル・スミスの親子共演!

実話を元に作られたんだって。

すごく切羽詰まった中にも、笑っちゃうシーンもあって、
一緒に応援したくなる。

証券取引についてわかっていたかったな~と何となく思った。

ウィル・スミスJr.が、すごく可愛かった。

映画の役の中では、すごく愛されてて、
お父さんは、子供の為に自分の為にこんなに頑張れるんだ!
ってヒシヒシと伝わった。

Jr.の演技は、演技とは思えないほど良かった。
(だいたい、どの映画に出てくる子も素晴らしいけどね)

初めから共演が決まっていた訳ではなくて、
オーディションで選ばれたのが、たまたまJr.だったんだって、
すごいね~。

オポとしては、ラストに“今はこんなに幸せ”ってところを
見せて欲しかったと思ってしまうけど、
なかなか素晴らしい映画だったと思う★


いや~~~、試写会ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
また、当たらないかな~~!!

今度はオポに!!!


さて、今日より楽しい明日になりますように!
(それから、試写会のチケットがあたりますように♪)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

姓名判断してみました★

2007-01-26 21:04:58 | 日々
memeちゃんがやってた姓名判断にオポもチャレンジしました。


地画-●画             内画-●画
+はっきりしている・変化に敏感   +感性・知性・柔らかさ

-ストレート・我侭         -気まぐれ・直感に頼る

「オポ」さんはこんな人
女性的な魅力(お嬢様的なおしとやかな魅力か不思議な妖艶な魅力かどちらか)を持った人です。あわせて、知的でソフトな感性を感じさせます。実際は、しっかりしていて、しかも、広い知識と見識で物事を柔軟に判断できる頭の良さを持っています。芸術や文学・歴史といったことにも趣味が広く感受性豊かな人です。柔軟な発想と強い行動力の特質を活かすことです。我侭なところと熱しやすく冷めやすいところが気になります。

「オポ」さんに気に入られるには?
自己意識が強い人なので、何でも聴いて上げることが必要です。やさしく接してください。傲慢な態度の人は嫌われます。また、知的センスのない余裕のない人も相手にしてくれません。寂しがり屋のくせにべたべたされるのを嫌います。しつこい人、くどい人も嫌われます。柔らかに接してください。

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+*゜ ゜゜ *+:。.。:+*゜ ゜゜ *+:


マイナス面が当たっている。。

姓名判断のアドレスはρ(・д・*)コレ
http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm


さ~~て、明日も今日より素敵な1日になりますように。。
(首、だいぶ痛みが取れてきました★)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

首ギックリ再発症

2007-01-21 01:19:21 | 日々
今日、ピキーンときました。

洗いたてのキツキツになったジーンズを
よいしょよいしょと履いていると、

ピキーン!!!
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

そのまま1分くらい時間が止まってしまいましたよ。


前になってから、どのくらい経ったのかな。。


見てきました。。昨年の9月だった。
テンピュール枕のおかげで今日までもっていたのでしょうか。

ここ4・5日、首が痛いかも~~と思ってたのです。
寝る時に、テンピュール枕の高さも
なんだか辛くて、枕をわざわざ除けて寝ちゃっていたのがいけなかったのかも。。

っていうか、もう、今日へのカウントダウンがされていたのかも。。

1日経ってみて、でも軽い方かも。。

痛いけど。

とっても痛いけど。

また1週間くらいで治るんじゃないかな。


痛くても、枕使ってた方がよかったのかな~~
でも、痛くて寝付けないんじゃ意味無いし。。
(-ω-;)ウーン
まだまだ研究の余地ありです。

実は、ファイテンの首輪(?)もしてるんだけど。。
効いてんだかどうだか。。


マッサージ行きたい~~~~~(。´Д⊂) ウワァァァン!


今日より楽しい明日になりますように!!!!!!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

好きな場所

2007-01-13 15:19:13 | 日々
オポは、前に東京タワーのコトも書きましたが、
まだまだ、あります。

その1つ。
【羽田空港】です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

成田空港も行ったけど、やはり遠いので・・・
空港に行って何をするか。。

もちろん・・・!!

飛行機を見ます(▼ω▼)ジーー

「大きいね~~」を連呼し、「あんなデッカイものが空を・・・」と関心します。
展望台に立って、ゴーーーっと飛び立つ飛行機や、
降りてくる飛行機や、上手い事 車の様に移動する飛行機を見るのが楽しいです。

おみやげ好きなので、お土産を物色するのも楽しいです。

空港なので、もちろんそのままどこか遠くへ行っちゃう事も可能な訳です。
ドキドキします。

おうちで王子が待っていなければ・・・
明日のお仕事がお休みだったら・・・
ドキドキしますね~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

先日そんなドキドキを味わいに羽田空港に行きました。
(久しぶりに車のナビを利用しました。・゜・(*ノ∀`;)σ・゜・。)

だけど・・・
お土産屋さんも、もう閉まってる。
あ~あ、残念。
フライト時間も終わってたみたいで、お疲れ様状態のスチュワーデスさん(?)がウヨウヨ。
お客さんよりいっぱいウヨウヨ。
残念。

飛行機見れなかったよ。

でも、帰りに六本木ヒルズを通ったので、
綺麗なイルミネーションを見ました。




今、TVで津波のニュースがもちきり。
心配ね。みなさん、気をつけてほしいね。


今日より楽しい明日になりますように。。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パワーアップ★

2007-01-08 16:24:18 | 日々
5日は、【佐野厄除大師】に行きました。
昨年の大厄の本厄をなんとか生きぬいたオポ。
今年はその後厄。。
兄嫁memeちゃんは今年が大厄の本厄(厄は手強いぞ!)なので、
今年も昨年に引き続き、兄夫婦と一緒に参拝(-∧-)

超混みを予感させるなかの参拝だったけど、
道はすいていたし、神社も、思ったほどではなかった感じ。
でも、ありがたいお経をあげていただいたりお守りをいっぱい買ったり、
おみくじを引いたり満足して出ると2時間も兄を待たせていました。。
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

ありがたい御札を入手し『身の守り』がアップしたはず!
(☆Д☆)キラリーン♪
後は、『八方除け』ストラップと~(←お守りも近代化ね♡)
『良縁成就』のお守りと~(←(○´艸`))
『交通安全』のお守りと~(←大事!!)
『金運』のお守り(←( ´艸`)ムププ)をゲット

今年1年を占うおみくじは・・・
なんと!
【大吉】でした。
大吉が一番いい という話しと、あまりよくないという話しを
聞いた事があるけれど、一番いいという事を信じましょう♡
それに、王子とオソロイだしヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
親子で大吉とは春から縁起がいいd(´C_,`☆)ネッ

その後、佐野と言えば!の【佐野ラーメン】を食べに、
『おぐら屋』に行きました。
兄夫婦がリサーチしといてくれたのですが、
なにやら有名店らしく、行列が!!
せっかく来たのだから、順番を待って入店。
美味でございます~~~!



麺もスープもチャーシュウも美味!
流石ですね♡
(・・・でも、ギョーザはオポ的にはイマイチ(x_x;)
 memeちゃんの作るギョーザの方がう~んとオイチイ!
 ・・・と言っておねだり( ̄∀ ̄*)イヒッ)

帰りにプレミアムアウトレットに行きました★
色々なブランド店が立ち並ぶ中オポが物欲を発揮した店は、
『ソニプラ』。
・・・別に、アウトレットとか関係ねーじゃん!ってつっこみが入りそうな。。
でも、オポはソニプラが好きなんですよ。
雑貨好きだし。

で・・・チョイスしたのは。。
ノエビアから出ている【サナ 毛穴パテ職人 化粧下地】でございます!!
毛穴パテ職人!!
レジに持って行くのが躊躇されるネーミング(^w^)
それを押してでも買わせる魅力が隠れているに違いない!!
(一応、さんざん迷って)購入しました。

何で、こんなに熱が入っているかと言いますと、
今まで気にしなかったのですが、気づいてしまったんです。
顔色が衰えている事に!!
で、チークを使いたいと思った時に、
更に肌の悪さに!!
_| ̄|○ガックシ・・

でもね、オポは軽いアトピーもあるし肌弱いのよ。
いつも使っている化粧品で突然炎症したり、
肌荒れしたり。
こんな、まさに毛穴を埋める化粧品はマズイだろう・・・と思ったんですけど。。

2度程、使用してみますと、
・・・♥♦(´∀`*)
なかなかいいんすよ!
保湿効果があるって書いてあったんですけど、
いつもの化粧下地よりいい感じ?!
それに、毛穴は本当に目立たなくなってるし!
今の所、好感触です♡

それから、カワイイ色のチークも買って、
アウトレットとは全然関係無い感じでホクホクしました。

帰りは、結構遅くなりましたが、渋滞にも遭わず帰宅できました。
お友達とお出かけだと、帰宅途中で道が違ってバイバイだけど、
家族なら家まで一緒だから(超近所に住んでる)嬉しいね。


さて、
御札やお守りは、買って帰ればそれでヨシと言うわけではないそうで、
お坊さんから、お願い事の仕方を教わったり、
お守りは包装に、最強のお守りにするための方法が書いてあったりするので、
今年は、実践してみました。

因みに、恐ろしく不運の続いた昨年は、
不運続きに関わらず、殆んど放置状態でした。
そういうのに頼る気力さえ(不運に負けて)無かったオポでした。

まず、御札。
(昨年は、金銭的にも困った年初めだったので、
 3千円の参拝料で御祓いしたら、御札のみでしたが、
 今年は、人並みにお金を持っているので
 5千円の参拝料で御祓いしてもらうと、
 御札にクマデが付いていました!!何となく嬉しい。)
これは、南向きに飾って(奉って?)お酒を奉ってお願い事。
お酒は、庭の木の周りに撒きました。

金運のお守り。
これは、お酒とお水と生卵を奉ってお願い事。
お願い事が終わったらお召し上がり下さい・・・と書いてある。
お酒とお水は、飲むんだね。
だけど、オポお酒飲めないんだよね。
未成年で(←バカーヾ(゜д゜)ノ゛)
苦手なので。
なので、やはり木の周りに撒く事にしました。
で、生卵をのむ!・・・のも苦手(っていうか、したことない。)
なので、王子に舐めさせてあげた。
カロリー高っ!!
王子にも幸あれ!!
(オポの金運が尽きたら、王子も食危機なのだ!)

そんな最強の守りを固めたオポは今年、怖いものなしね!!


みんなにオポに今日より楽しい明日になりますように。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

∪・ω・∪おみくじ★

2007-01-05 01:32:24 | 日々
先日、犬友一家と遊んだ時にゴチになったドッグカフェで、
帰りに、ワンコおみくじを引かせてもらいました。
帰り支度の最中でしたので、カバンにつっこんで
忘れ去られていました。・゜・(*ノ∀`;)σ・゜・。
今日、発掘されたおみくじを見ると・・・

【大吉】でした~~~(→ܫ←人→ܫ←)

それが、なかなか面白かったので、転載してみます♡
犬目線でお読み下さい。。

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+*゜ ゜゜ *+:。.。:+*゜ ゜゜ *+:

運勢 大吉

心の標語【八方美人】

犬として生まれたものにとって、
人間を喜ばせるのなぞ簡単な事である。
軽く微笑み、しっぽをパタパタしてやれば
ほとんどの人間は狂喜乱舞するのだ。
ただし己の力に溺れ、八方美人になってはならない。
いつも優しくしてくれる飼い主を立てる事も心がけるべし。
時には「あなただけよ」と甘えてみせ、
特別に大きくしっぽを振ってやりなさい。
飼い主の喜びはそのままあなたの幸せとして、
日々の暮らしに反映されることであろう。

願望(ねがい) ほどなく叶う自分の成功を信じよ

食事(ごはん) おやつの食べ過ぎ注意

健康(からだ) 気遣いなし

訓練(しつけ) 真剣に励んで吉

悪事(いたずら) 笑って許される確率高し

恋愛(れんあい) 友達から始めよ

旅行(たびだち) 旅先でのアバンチュールの期待大

争事(けんか) 強気で攻めて吉

運動(さんぽ) 日頃からこまめに動け

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+*゜ ゜゜ *+:。.。:+*゜ ゜゜ *+:

王子には、おやつの食べ過ぎに注意させる為、
オポも協力します!!!
イタズラは・・・許しませんよ~~~((怒´∀`))ゴラゴラ

明日・・・っていうか、今日はオポもオポのおみくじが引けるかな?
大厄の厄を落としに兄と兄嫁memeちゃんと『佐野厄除け大師』に行ってきます★
後厄が残ってますんで、お守りいっぱい買ってきます!!

では、明日も今日より楽しい1日になりますように。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年!!

2007-01-01 03:00:22 | 日々
HAPPY NEW YEAR
(*・x・)/゜・:*:・。☆Congratulations
みんなに、オポに、
平和で素敵で楽しい1年になりますように★


今年も宜しくお願い致しますm(._.*)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日だね★

2006-12-31 20:16:35 | 日々
色々お世話になりました♡

本当に波乱万丈な1年で、
今まで経験した事無い事が一気に起きて、
その大半が、辛い事だったオポ。

だけど、後半になって色々乗り越えたり、受け入れたり・・・
できるようになった。。

それは、自分だけでこうなれたワケじゃなくて、
沢山の人に支えられたり励ましてもらえたから。
本当に、実感できたよ。

今まで、のほほんと暮らしてて、気がつかなかった事だけど、
辛い事と引き換えに、気づく事が出来たのは、
すごくプラスな1年になったと思う。

これから先、(厄年は、後厄で残り1年あるけど。。)
多少の苦難には、動じないと思う(*´∇`*)

みなさん、本当にありがとうございましたm(._.*)m
良いお年を!!!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

も~いくつ寝ると♪

2006-12-26 03:42:37 | 日々
クリスマスが終わって気づくと・・・

もうすぐ、今年も終わり。
本当に、ほんと~~~に、厄災の多かった1年。

こんなにも早く通り過ぎて欲しいと思う年は、なかったんじゃないだろうか。。
32年生きて、今まで凄い幸せ!とか言える程の事は思いつかないけど、
平々凡々と・・のらりくらりと色々くぐりぬけて苦労も知らず来たのですが、
ここにきて、どうにもこうにもならない事もあるって知ったし、
逃げだせない事も、立ち向かわなきゃいけない事も、
自分で責任を負わなきゃいけない事があるって事も、
今更思い知る事ができた・・・いいえ、
衝撃的な方法で思い知らされました。

なんだか、オポの場合、31日まで油断できない。。
それも、日付が変更される瞬間まで。。

油断しないぞ~~♪


ではでは、
明日も、今日より素敵な1日になりますように。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加