カローラの荷室容量確認

2017-06-09 17:52:09 | 海外旅行
 サンフランシスコで借りるレンタカーの車種はトヨタカローラクラスを想定している。 乗車定員5人だから人数には問題無いけれど、 「人数分の荷物がトランクに納まるか?」それが気になっている。 なにせレンタカー会社のWebページでの車種の案内に表示されているのは

 スーツケース 1、  旅行バッグ  1

 となっている。

 まあ世の中では海外旅行用のスーツケースとして、僕の想定するスーツケースより巨大な物を引き釣り回している旅行者が居るから。 「たった2個しか入らない表示になっていても実際はどうなのよ」の気持ちがあって、 今日は新青梅街道沿いの車屋さんに行って、 荷室を見せて貰って来た。

  僕の感覚で言えば僕や妻が持ち運ぶであろう荷物の大きさなら、 十分に4個は収まりそう。

ちなみにTop写真では

 スーツケース 58 x 37 x 25 cm
 ザック     50 x 37 x 23 cm

の物を入れて写真を撮影しました。


 ちなみに車種はセダンタイプのカローラ AXIO です。

 これならF君が日食観察に持ち込む予定の望遠鏡や、 日食前夜の宿泊施設が確保出来ない事に対応しての軽量テントやシュラフを含めても何とか荷室に納まるかな・・・と安心して帰って来た。

 そうは言っても、荷物はコンパクトにまとめて準備しなくちゃね。 Yosemiteに行く時なんかスーパーマーケットで買い込んだビールや食料品のダンボール箱を積み込む必要がありますから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメフト観戦チケットが予約... | トップ | 日食見物のGPSデータ事前準備... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。