忘年会@2016

2016-12-13 18:29:46 | タナカ君的日常
 山仲間との2016年の忘年会は玉川上水の側道ウオーキング、 そして最後は吉祥寺駅近くの「鳥良」なるお店での打ち上げで締めとなりました。


 公式集合はAM10時に西武新宿線の小平駅だったが、 僕と妻は家の近くから玉川上水沿いを喜平橋まで歩き、 小平駅から玉川上水目指して南下してくる本隊と10:30頃合流した。 そして最終的には、 玉川上水に沿って井の頭公園までの歩き(およそ2万5千歩のコース:中央線の駅で言えば国立から吉祥寺間の区間の歩き)となりました。

 そんなウオーキングの途中では・・・


 小金井橋手前の「海岸寺」の境内に立ち寄ったり、


 小金井公園の中を歩いたり、


 まだ上水沿いに残っていた紅葉を愛でたり


 道路脇の売店にあった大きなカボチャを
 持ち上げて見ようとしたり、


 PM2時半頃には井の頭公園まで到着したのです。

 そしてまだ早い時間だったので飲み食い出来る適当な打ち上げの店選びに苦労したものの、 「鳥良」なる店で3時から4時ちょい過ぎまで軽く忘年会して解散となりました。

夕方頃には雨の降る心配も有ったのだけど、 参加者の心がけの良さ(リーダーの指示通り雨具持参)もあってか、 雨に濡れる事も無く家まで帰着しました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽減・暮れの忙しさ | トップ | 家の鍵を置き忘れた日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タナカ君的日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。