宿に予約を全て入れた

2017-06-13 17:44:39 | 皆既日食見物@2017

 8月21日の日食を挟む11日間の旅の日程を全て決めて、 その間の宿の残っていた予約作業を同行する友人と一緒に全て完了させた。 今回は宿泊日の入力間違いが無いようにPC操作担当者、チェック担当者も決め予約間違いが生じないように万全の体制で臨んだつもりだったのに、 1件だけ、 それも日付じゃなくて、宿の指定間違いをしてしまった。 同じ宿に二部屋予約を入れる操作を行ったはずなのに、 なんと、道を挟んで真向かいの位置にある Motel6 のそれぞれに一部屋づつの予約を入れてしまったのだ。 そのミスに気付いたのは全ての印刷した予約確認書類を再点検をした妻なのだが、 既に当該宿の支払に使ったクレジットカードホルダーである友人は帰宅した後だった。 急遽友人には宿のキャンセルと、予約の再手配をメールで依頼した。 夜には友人からそれらの作業が完了したメールが届きましたが、 結構 疲れた一日となりました。


ところでTop画像の表計算で見られるように2家族4人での日食ツアー + Yosemite公園ツアー費用はおよそ一人当たり30万円であがる計算です。


 ガソリン価格の単価が設定より安かったりするであろうこと。 食費を一人・一日当り 5千円と見積もっていますので、 つましい食事で済ませられれば、 最終的にはもう少し減るハズです。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Re; アメフト観戦チケットが... | トップ | 道路走行用の情報Map準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皆既日食見物@2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。