国立大通り、桜情報

2013-03-19 23:32:17 | タナカ君的日常
 中央線の国立駅南口から真っすぐに伸びて南武線の谷保駅に至る大通りの桜並木の開花情報です。 午前中に国立ICに向かう途中の車中から見た感じで言うと、 ”平均して2~3分咲き”と言っておきましょう。 一橋大学近くの一本の枝垂れ桜なんかほとんど満開の状態でしたよ。

 それから五日市街道沿いのあちこちの農家の敷地では今を盛りと青空をバックに純白の木蓮や片面を紫色にした紫木蓮が咲き誇っています。

 ソメイヨシノよりも少し開花が遅れるのが普通の山桜が満開になっている大木も在あったりして、 「今年の季節の移ろいはこれからどうなって行くのだろう?」  心は今シーズンの春の山菜採りへと向きつつある僕には、そんな事が気になります。 
コメント    この記事についてブログを書く
« ランダムにブログ閲覧 | トップ | 原発事故は無くならない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。