今年の長岡花火はテレビ見物かも

2017-07-31 08:47:23 | ヤナバ生活
 腰の周辺の筋肉がぎっくり腰からの回復過程にある時の様な痛みを示している。 じゃが芋掘りを手伝った先週の金曜日からの事だ。 その後も毎日車を運転して大町市内に出かけているのだから、 本格的なぎっくり腰で無い事は確か。

 しかし、 8月2日からの長岡花火大会見物のためのドライブをためらう気持ちが生じている。 なにせ症状を悪化させてしまう事だけは絶対に避けなければなりません。 8月18日からはアメリカに皆既日食見物の旅に出かける予定になっているのですから。 その旅では日食見物後にはヨセミテ公園でのハイキングも計画に入っています。

 今年の長岡花火はテレビで眺めて、現地での見物は諦める。 それが正しい判断だろうなと考え中。

 ところで今朝は久しぶりに上空に青空も広がり、 その内には強い陽射しも出てきそう。 義弟の所から借りて来て、 未だ一度も動かしていない草刈り機のエンジンが始動するか? 一抹の不安はあるのだが、 名古屋の隠居の別荘の草刈り作業・第一弾に出かける事にした。 案の定、エンジン始動でトラブったが、 青木湖畔の樹安亭の親爺さんに頼んで診てもらた結果、 無事にエンジンは動いてくれて、 草刈りを始める事が出来ました。

 そして一回目の休憩時間にインターネットに繋いで、 この記事をUpしているのだ。 隠居の別荘はその場でインターネット接続が出来るので、超便利!! 「ウーン、 ここの敷地に車を駐車させて貰って、車中泊で夏を過ごすのも有りかな?」 そんな馬鹿げた考えが脳内に浮かんで来た。 

 さて草刈り作業を再開しますかね。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大町でだって交通事故 | トップ | アジサイやワラビの時期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。