名古屋から発するブログつぶて・凡人のひとりごと

身の回り、世間のできごとをを日記風に記す(紙つぶてならぬブログつぶて)。

18歳と81歳の違い

2017-05-18 14:51:40 | Weblog
2017.5.18(木)
 だれが考えたのか最近、こんなものを見つけたので記す。
✤ 道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳
✤ 心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳
✤ 偏差値が気になるのが18歳、血糖値が気になるのが81歳
✤ 受験戦争を戦っているのが18歳、アメリカと戦ったのが81歳
✤ 恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳
✤ まだ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳
✤ 東京オリンピックに出たいと思うのが18歳、東京オリンピックまで生きたいと思うの
が81歳
✤ 自分探しの旅をしているのが18歳、出掛けたまま分からなくなって皆が探しているの
が81歳
✤「嵐」というと松本潤を思い出すのが18歳、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81歳

 よくもまぁ考えたものだ。言い得て妙とはこのことである。読めば読むほど馬鹿げているが面白い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「暮らしの手帳」の編集長・... | トップ | 「共謀罪」自公維が強行採決 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL