七転抜刀

スポーツ等の話題について所感を述べるブログです。

イベント レポ

2010-10-12 23:03:54 | 音楽
昨日のイベントのレポートです。

イベントでしたがライヴでしたね。

・Hope
 石丸パラダイスっとマリ姉がいってツイパラのイントロ。
 なつかしい。

・元気だしてね
 この曲も今回のアルバムとは関係ない曲でした。
 さすが、読めません。

・君、想フ
 前回の石丸イベントでも歌った曲ですね。
 マリ姉この曲好きなんですね。というか松原みきさんが好きなんですよね。

この辺からアルバム曲。曲順は記憶微妙。
・泣かないイグアナ
 「待っていました」と同様タイトルをみたら明るい曲と思われるけど
 悲しい曲とのこと。「待っていました」もよく待ってましたーーという
 印象を持たれるとのこと。

・プラモデル
 この曲もマリ姉好きなんだと思う。前回のライヴでもうたってましたね。
 男気というキーワードが国府田マリ子のウィキペディアには記載されてる
 とのこと。だから男曲も大丈夫さっとのこと。

・星屑砂嵐~青春の雑音リスナー~
 事前にラジオでコールをこうしようという段取りがリスナーとの間で
 あったらしい。しかし、私は最近ラジオ聴いてないためできず。
 しかもリスナーたちも難易度が高いらしく、空振りに終わる・・。
 そこでみんなで再度練習。
 次回のライヴには覚えてくることとのこと。了解・・。

・you're my special
 これも前回のライヴでうたった曲ですね。
 作詞:国府田マリ子&Happy!3family となってます。
 Happy!Happy!Happy!はファンクラブの名前。

・祈り~いのちのうた~
 作曲した半崎美子さん。締め切りぎりぎりだったそうです。
 それで最後の曲!? いや、違うとのことです。
 半澤さんのコンサートにいったマリ姉。VIP扱いされずあしらわれた
 とのこと。

ここからポストカードお渡しタイム。
整理番号90番でしたので真ん中よりも後方。
最初の方の人たちが長くしゃべるため次第にスタッフやディレクターの
前澤さんから巻きが入り始める。

ようやく自分の番。
後ろの人たちのために、一言だけにしました。
「来月、息子が生まれるんです。たくさん聴かせます。」
するとマリ子さん立ち上がって
「おめでとう。」
と握手してくれました。
あくまでもポストカード渡し会なのに、みんなと握手してくれる、温かい
方です。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿