一口馬主はビョーキです!

一口馬主に興味のある方に自分の経験をベースにいろいろお伝えできたらなあ、と思います。

ブランシェクール勝利で年間10勝!

2016-12-24 14:57:06 | 競馬
今日はクリスマスイブ。きっと君は来ない。と思ってたら来た。
ブランシェクールが1000万下に出走。これまで2勝をあげていた得意の中山ダート1800で無傷の3連勝となりました。
高柳師のレース前のコメントだと「絶好調時に比べると物足りないので、この状態でどこまでやれるか」というようなことをおっしゃってたんですが、ぜんぜん楽勝でした。
この1勝は初めてコンビを組んだ北村宏ジョッキーの功績が大きいと思います。これまでのレースのVTRも見てくれていたそうなので、勝ちパタンをしっかり頭に入れてくれていたのだと思います。その北村騎手のレース後のコメントによると、この馬はゲートがほんとに危なっかしいそうで(苦笑)。実際、出遅れが多く、出遅れたときにはやはり勝ててないですからね。
しかし、ほんと中山の1800では無敵。これは来年のマーチS狙いかな。

これで我が出資馬は今年中央で10勝。ぎりぎりで2桁勝利を達成してくれました!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノルマンディー2次募集出資確... | トップ | リヤンドファミユ種牡馬入り... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。