OpenOvenの日記

千葉県に市川で
天然酵母のパン屋を営んております。
日々の拙い日記でございます。
よかったら見てやってください!

オープンスクール

2017-06-17 09:14:15 | わたしのこと
今日もお休みを頂いております。

今日はパン太郎の小学校のオープンスクールです。
休み取らないと行けないので
シェフは楽しみで楽しみで仕方なかったらしい。
パン太郎が授業中に発言でもしたら
泣き上戸のシェフは
ウルウルするに違いない。
…近くにいるのはやめとこう。

五時間目の授業は見にこないで!と言われた。
授業内容が
「町探検のときにお店の方に話を聞くことを練習する」的なやつだ。
この町探検のときのお店の方、とは私の事だ。
話を聞く対象が
その場にいるのは…ちょっとどうなのか?と。
パン太郎や友達にきいたら
なんかさぁ、いると町探検の
楽しみが半減するよね、と。
半減させてはいかん!
チラ見して、帰るよお母さんは。

たまにはゆっくり朝食を。
パンはやっぱり美味しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日月 | トップ | 町探検 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン太郎君 (@よしえ)
2017-06-17 12:33:52
パン太郎君のご活躍っぷりはいかがでしたか?

ふと、パン太郎君が生まれた時の事を思い出しました……
生まれて来た日のカレーの話しとか、産院の帰りに暗闇から、ちゃりんこをめちゃこいで来たシェフとばったりあった事とか……

大きくなって、ますますシェフのミニチュア化が微笑ましい……

なんて、私はすでにババちゃん感覚ですね……

杏のお酒飲みたい……
Re:パン太郎君 (openoven)
2017-06-20 09:14:27
オープンスクール、なかなか行けないので
楽しかったですよ。
パン太郎、ガンガン発言してて
ビックリしました。
シェフに似ておしゃべりなので
スイッチが入っちゃったようで…

杏、できたらもってきますね。
半年後?一年後?
一年したらまた収穫なので
消費よろしくです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL