★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~

5代目日産・セレナ

2016年10月17日 21時04分23秒 | 
「日産・セレナ」が5代目になった。


後から取ってつけたようなヘンテコなデザインではなく
Vモーショングリルをうまく採用してカッコよく出来がっている。

日産・セレナ

デザインだけで売れること間違いなし。

また、大注目の自動運転技術「プロパイロット」。
オートクルーズコントロールに前車追随機能と走行レーンキープ機能をもったもの。

ハンドルから手を離すと「プロパイロット」作動が解除される。
道路脇にクルマがあったり、落下物があると認識して停まる。
認識しなければ、そのまま走行する。よけない。

白線を誤認するば、白線内を維持できない。

まだまだ、これからが楽しみな「プロパイロット」。

日産・セレナ


室内が広いとか、シートアレンジが多彩とかのアピールはもう終わった。


たくさんの荷物を持っていても、ボタンを押すだけで
スライドドアが開けられるってCMを見たことがあるが
荷物で両手がふさがっているって・・・

「日産・セレナ」は、足をスライドドアの下に持って行くだけで
ドアの開け閉めをしてくれる。



バックドアを縦2分割に開け閉めできても使わんって・・・

「日産・セレナ」は、横2分割にしたデュアル・バックドアを採用。
小さな荷物は、上半分のハーフドアを開ければ、事足りる。

細々と改良・改善して、今や敵なしかも?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日産グローバル本社ギャラリー | トップ | 今日の家庭菜園の巻2016... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL