★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~

大晦日はエンドウを植えるの巻

2016年12月31日 22時59分40秒 | F基地
休みになったので、「F基地」へ行った。

近所のおっちゃんがエンドウをくれた。
定植用

元々あるエンドウの横に定植した。


もう一つ、おっちゃんが輪っかを作ってくれた。

何するかと言うと「落葉堆肥」用。

落葉、米ぬか、土を入れた。


2016年12月31日現在の状況。
晩生の玉ねぎ

エンドウ

クリスマスに植えたホウレン草

カブとコマツナ

なかなか大きくならないダイコン

ホウレン草

早生の玉ねぎ

定植したコマツナ

早生の玉ねぎ、奥にラディッシュ



今年の秋から家庭菜園がマイブーム。
大晦日でも関係ねえ!
普段と変わらない生活だった。


今年もありがとうございました。
良いお年を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【初代・後期型】三菱 ekワ... | トップ | 元旦福山登山2017 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL