★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

収穫と失敗の巻

2017年06月08日 21時17分04秒 | F基地
今日は、定時退社して、「F基地」へ行った。
昨日、「一日中雨」だったので、「F基地」に行っていない。
様子見のつもりで行った。


キュウリがまだ小さいけど、初収穫。

コマツナの収穫

カブの収穫

ダイコンの収穫

ニンジンの間引き収穫。まだ食べれる大きさじゃない。ニンジン葉を食べる。



以前、苗が折れた畝


どうにかホウレン草1株収穫できた。


ホウレン草もカボチャもうまく育たない。

多分、ネキリムシにやれた。どう対策しようかな?


サラダレタスミックスをばら蒔きして、芽が出て、育っていたのになくなった。

雑草だけになった。なぜだろう?

その他、「ネギ」がうまく育ちそうにない。
トマトの花が少なく、葉ばかり育っているような?


もっと野菜の声に耳を傾けよう。


<今日の作業>
キュウリの初収穫
コマツナの収穫
ダイコン、カブ、ニンジンの収穫
ホウレン草の収穫
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りした休日 | トップ | 第16回青葉祭-Green Festa2560- »

コメントを投稿

F基地」カテゴリの最新記事