blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

003 HERMES Ulysse PM

2017-06-16 | 100のすき

HERMESの手帳。

とてもしっくり手に馴染むトゴの革の感じが好き。

特に何がかっこいいってわけじゃないんだけれど。

ぱっと見どこどこのって感じがしないところも良い。

とてもシンプルなんだけれどなんだかいい感じ。

ステッチも入っていなくほんと1枚の革を切り抜いて

止め金具をつけただけ。

これだけで雰囲気を出せるってHERMESだからかな。

そして使えるリフィルもHERMES専用のものしか取り付けられない。

その専用感もいいんですよね。

しかもそのリフィルは万年カレンダー。

日にちしか書いてなく曜日、祝日なんてものはない。

1 JANIERから31DECEMBREと日にちだけ書いてある。

曜日のマーク方法は自分次第。

そんなちょっとひと手間がかかるめんどくささもいいのさ。

ボクが好きなものはなんだか知らないけれど

いい感じ、頑張っていないけれどセンスいい。

この手帳はその代名詞かな。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« rose | トップ | blue eye »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100のすき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。