blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

おウチご飯

2017-07-30 | foods

トゥトゥトゥトゥトゥットゥトゥーチリン。

YEBISUの時間です。

エビスの小瓶をうすはりグラスに注いで。

佐渡産ほたるいかの沖漬けを肴に楽しむ。

滝川クリステルさんが隣にいないのが残念ですが

とても楽しいエビス時間です。

小瓶の量って適量。

なんたって334ml。

なんで335とか340mlじゃ無いのさって思うけれど

その中途半端さがよろし。

 

エビス時間が終わると

次は冷酒 朝日山の時間。

今日は朝日山の初呑切り 純米吟醸。

このお酒は今年のお酒を出来を見届ける

出荷前の確認用のお酒。

ボクは違いがよくわからないけれど

いわゆる美味しい。

肴はくじらの味噌漬け、板わさ、ほたるいかの沖漬け。

夏だもの、くじらをしっかりいただかないとね。

くじらの脂身が美味しい。

どの肴も初呑切りに合うね。

 

シメはマグロの漬け丼。

ご飯少なめで。

出張から帰ってくると太ってしまう。

だからしっかり適量を決めないとね。

この漬け丼も美味しい。

漬けはどこからか取り寄せたものらしい。

よくわからないけれどそんな説明を受けた。笑

もうお酒がいい感じで回っているから覚えていません。

さあ、お腹も満たされたし、またこれから移動するかな。

今日は久しぶりの美味しいおウチご飯だったのさ。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« navy+blue style | トップ | 頭の中は杏仁豆腐 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

foods」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。