blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

あさひ山 蛍庵

2017-07-15 | foods

日本に戻ってくるとお蕎麦かお刺身かお鮨が食べたくなる。

そして日本酒が飲みたくなる。

ということで今日のお昼はここへ。

「あさひ山 蛍庵」

ここの雰囲気が好きでね。

緑を見ながらお蕎麦時間。

そんな時間が好きなのさ。

 

蒸し温野菜と焦がし蕎麦味噌。

まずは野菜ね。

 

風味がある蕎麦の実の味噌。

野菜は地物。

美味しい。

 

次は白えびのかき揚げ。

サクサクしている。

お塩でいただく。

美味しい。

 

本命です。

これを食べたくて。

鴨せいろ。

ソトの緑を見ながら鴨せいろをいただく。

日本のレストランって素晴らしいと思う。

庭園文化があるからだろうなって思う。

そんな緑を見ながら鴨をいただき

お蕎麦をいただく。

日本に帰ってくると日本の良さが分かります。

鴨せいろ、冷たいお蕎麦を温かい汁でいただく。

鴨肉とネギをいただく。

美味しい。

 

食事が終わってゆっくり緑を眺める。

お腹は満腹、心も満腹。

美味しいものを味覚でも視覚でも身体でも美味しくいただく。

今日のお昼はとても楽しいお昼だったのさ。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 018 three dots T-shirt | トップ | 今夜はロゼを楽しむ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

foods」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。