blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

お寝坊さん - KYLIE MINOGUE / At Christmas -

2017-12-10 | music

朝からバターの香りを楽しみたくて。

朝起きて熱いシャワーを浴びながらオーブンを温める。

いつものマドレーヌのスタイルに着替えて。

さて作ろっと。

 

CHIYODAのマドレーヌの型。

ボクの大切なマドレーヌの型。

お菓子作りは分量通りが大基本。

きちんと分量を計りボールの中へ入れてかき混ぜる。

最後は溶かしたエシレバターを入れて。

 

以前お菓子先生から「正確な170℃でしたら焼成時間は11分」と教えてもらった。

多分オーブンは正確な170℃だからレシピは15分と書いてあるけれど11分にセットする。

5分くらい過ぎた頃からバターの甘い香りが部屋を包む。

この香りがまだ眠っているこねこちゃんの鼻先をくすぐる。

こねこちゃんはお寝坊さんなのさ。笑

 

さあ、出来上がり。

余熱をとってしっとりさせる。

そろそろこねこちゃんはちょっとズボラなボサボサ頭でお目覚めする頃。

ボクは軽めのブレンド珈琲を2杯分淹れる。


今日の朝ごはん、出来上がり。

そろそろお寝坊さんを起こしてこよっと。笑

ラジオからこの音が流れてきた。

クリスマスだね。

とてもあかるい青空な日曜日の心地よい朝なのさ。

 

・・・・・

その可愛らしい毛糸のパンツはボクが後で30℃のぬるま湯で丁寧に手洗いするからさ。

一緒に食べよ。

40上がりのボクは朝からあかるい朝の光と一緒にお菓子作りしてます。笑

・・・・・


 

KYLIE MINOGUE / At Christmas



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。