blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

016 柏木美術鋳物研究所 まよけ猫鈴

2017-07-14 | 100のすき

ボクは験担ぎとか占いとかそういうものは一切信じない。

ロマンチックな星座の物語は信じるけれど。笑

ただ、このまよけ猫鈴はいつもカバンの中に入れておく。

だってすごく綺麗な鈴の響きだから。

小学1年生がカバンにキーホルダーの鈴を付けるように

鈴を外に出してこれでもかってくらいには付けずに、

箱に入れてそのまま持ち歩いている。

それでもカバンが揺れるたびにチリンチリンと

涼しいこ心地よい音が耳に届く。

国会議事堂で議長が使う呼び鈴もここ柏木美術鋳造研究所が製作している。

心地いい音色もそうだけれど

デザインがねこってのも良い。

愛らしくて丸まってごろっとしている感じ。

まよけというか見ていてほっとする。

このまよけ猫鈴でまよけもできて気分もほっこり。

なんてお利口な鈴なんだろうって思う。笑

猫鈴はいつもボクと一緒。

ボクのカバンの中でボクを守ってくれて

ボクを安心させてくれるのさ。

柏木美術鋳物研究所 魔除け猫鈴

『工芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 015 SUWADA Nail Nipper | トップ | baccaratの魅力 フレンズ 夜... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (デリコ)
2017-07-15 10:25:23
いつも持ち歩けるっていいですね

あたしは燕三条の職人さんが作った「熊追いの鈴」を
玄関に置いています
出かけるときに「悪いことがありませんように」と
つぶやきながら納得するまで鳴らします(笑)
忘れたとき用にiPhoneには動画があります
ネーミングのイメージとは違い真鍮のベルがとってもかわいいです
いいね (blanc)
2017-07-15 20:43:32
デリコさん
こんばんは。

玄関のベルっていいね。
いい音にいってらっしゃいって言ってもらえるの
素敵ですね。
忘れた時用のiPhoneって可愛らしすぎ。

ボクもカバンの中からチリンチリンってなると
とても良い気分になります。
熊追いの鈴、探してみよっと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100のすき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。