blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

CHANCE EAU FRAICHE

2017-07-11 | fashion

日曜日の香り。

-note-でfregrance:chanelって書いたけれど

そのCHANELがこれ。

「CHANCE EAU FRAICHE」

ユニセックスだけれどどちらかというと女性よりかな。

少し甘い中にフレッシュさがある。

シトロンとジャスミン。そんな香りに包まれます。

暑い太陽の下、シャツが肌にまとわりつくような汗と湿度の中、

完熟のフルーツが発するようなフレッシュで甘くて官能的で魅惑的な香りが身体を包む。

そんな香りに包まれた日曜日なのでした。

香りを放たないオトコってなんなのさ。

CHANCE EAU FRAICHE

『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩く歩道をてくてく | トップ | 無性にブルーベリーが食べたい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (柚木結羽)
2017-07-12 01:11:39
blancさん

こんばんは。
と言っても夜中ですが(笑)

「CHANCE EAU FRAICHE」
すごく気になる。
私、香りの好き嫌いがはっきりしてるんです。

ここ何年かは、ジャスミン、イランイラン、プルメリアなどの、お花の香りが好きですが、甘すぎると、香りに酔ってしまうので、ウッドかホワイトムスクをアクセントにきゅっと引き締めて余韻を残す。
そんな香りが好き。

男性も女性も甘すぎるのはダメ。
少しの甘さがほどよいんです。

少し甘め (blanc)
2017-07-12 23:32:30
結羽さん

これフレッシュの中に少し甘さが加わった感じ。
ボクはいつもオリエンタルな感じの香りが多いから
たまにこんな香りも楽しいです。

甘すぎると香りに酔ってしまうからね。
甘くて良いのはベッドの中だけさ。
Unknown (紅寿)
2017-07-15 05:46:39
こんにちは。
Eau fraiche、使った事有ります。
ちょっと、私には爽やかでした(笑)
同じ、チャンスでも、Eau Tendre が、好みです。
一度、クリスタルをクンクンしてみて下さい。
グリーン系で、男性がつけても素敵です。
後、私が男性の好きな香りはALLURE HOMME SPORT。
くっ付いて離れたく無い位、かな〜り好きです(笑)

CHANELの香りは、殆ど使ってますが、
私は、今は、Eau Tendre、OCO MADEMOISELLE、GARDENIA、辺りを良く使ってます。
20代でCOCOをつけてましたが、今考えると、本当に怖いもの知らずです。
父に、Nn.19をプレゼントされたのは、早過ぎると言う意味があったのかも、と思います。
CHANELは、専属の調香師がいる事も、なんだか好きです。
エルネスト・ボーの、No.5は、やっぱり特別な時にしかつけません。

perfumerの男性、オシャレな方が多いです。flavorlistも。
使ったよ (blanc)
2017-07-15 20:40:35
紅寿さん

来週でもクンクンしてみます。笑
-CHANEL note-
・ALLURE HOMME COLOGNE
・ALLURE HOMME SPORT EDT
・ALLURE HOMME EDITION BLANCHE EDP
・BLEU DE CHANEL
とりあえずこんな感じで使ってます。笑
この中でも好みは
ALLURE HOMME SPORT EDTかな
切らしてから買ってないけれど
くっ付いて離れたくないって・・・
すぐ買いに行きます。笑

香りってとても大切だけれどとても難しい。
使い方を分かって使えるようになるのが
オトナなんじゃないかなって思います。
香りって楽しいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。