blue bleu blu

どんなときも青がすき
青はかっこいいからさ

フローズンモルディブブルースパークリングpresented ガリガリボーイ

2017-08-13 | foods

ちょっと喉が渇いた。

なのでこんなのであんなの作って見た。

- note -

ガリガリ君ソーダ 1本

三ツ矢サイダー 適量

バカラグラス 

 

- recipe -

<フローズンモルディブブルースパークリングpresented ガリガリボーイ>

1 バカラのグラスにガリガリ君を入れる。

2 三ツ矢サイダー(強炭酸)を1に適量入れる。

  たくさん飲みたい時はガリガリ君を2本入れたほうがいい。

  こういう時はケチケチしてはダメなのさ。

3 ガリガリ君を崩してフローズンにして出来上がり。

 

なぜバカラのグラスを用意するのか・・・

普通のグラスでいいじゃんっと思っている人も多いと思います。

それは三ツ矢サイダーの中のフローズンガリガリボーイが

モルディブの海の青のように綺麗に映えるから。

(モルディブには行ったことないけれど多分こんな色だと思う。)

普通のグラスでも味は変わりません。当たり前だけれど。

だけれど何かが変わる、それは飲むときの気分。

綺麗なモルディブブルーのフローズンを眺めながら飲むスパークリング

(オサレに言っているけれどなんてことはないサイダーなのである)は

お家にいるんだけれどカフェやバーな気分になれる。

ちょっとしたモノのこだわりがちょっとだけ気分を楽しく幸せにしてくれる。

こんなちょっとしたことで毎日がちょっとだけ贅沢になるのさ。

本物のリゾートへ行きたい今日この頃です。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は2杯分 - Calvin Harris... | トップ | アースカラーでご先祖様をお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

foods」カテゴリの最新記事