老人の趣味三昧

健康農園野菜作り 陶芸 カラオケ グランドゴルフ 老人会の旅行
下手なパソコン 愛犬 福ちゃんとたわむれ

老人会下部温泉の旅

2017-06-19 19:48:48 | Weblog
今回は老人会で下部温泉にでかけました、途中浜松の楽器博物館で世界の楽器の
展示を見学して、山梨県の下部温泉の温泉に浸かり翌日は身延山久遠寺に
お参りをして来ました。

ホテルの看板


ホテルの全景



本堂です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清水寺で延命寺弟子の激励 | トップ | ブログの期限防止のため助け... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身延山 久遠寺 (ぴんちゃんで~す)
2017-06-20 15:03:32
兼さん こんにちは!

日蓮宗の総本山久遠寺ですよね~
遠くまで行かれて温泉でリラックス・・
いい旅でしたね~
リフレッシュできましたね~
  
写真を間違えました (兼ねさんでーす)
2017-06-20 19:56:15
ぴんちゃん今晩はコメントありがとう、
テレビを見ながら写真を入れていたので間違えてしまった
のを後で気付ましたアホですね
行った気分で・・・ (若草)
2017-06-30 20:40:32
兼さん こんばんは!
下部温泉・・隠し湯の里・・いかにも山間の静かな温泉で、ゆっくりとした時間・・良いですね~~。

当然私は久遠寺にも行った事はないのですが
兼さんのお蔭で行った気分になってます

予定していた三室戸寺に行けず、本光寺と
形原のあじさいの里で丁度見頃の美しいあじさいを
堪能してきました。

また色々紹介して下さいませね。
楽しみにしています


コメントありがとう、 (兼ねさんでーす)
2017-07-01 19:51:53
若草さんコメントありがとう、
下部温泉の近くにある久遠寺には3回行きましたが
寺が大きくて立派なお寺で桜の季節には、枝垂れ桜の大木が見事ですよ、その時期に行っていらっしゃやい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事