ルアー・根魚・釣りが好き!

趣味のお魚釣りと風景

小さいですが・・・

2016-09-03 11:04:58 | 釣り

北海道へ旅行してきました。台風の影響で予定していた釣りコースは全てパーに・・・。これも自然なので、仕方ありません。それでも持って行ったパックロッドで少しばかり遊んできました。まず台風接近の8月30日。少し風裏気味の小樽で竿だし。5~7cm位のチカはいっぱいいるんですが、餌無しの1号鯵サビキには反応しません。逃げていきます。ウネリの少し入り込むポイントで根物を狙うと小さいおそらくソイが結構出てきますが、炎天下の日中ではそれまでです。何せ、この日の小樽の気温は32℃もありました。北海道じゃないですわ。

 

 台風の去った9月1日。北海道内には大きな被害が出ていました。もう遠くへは行けないので、この日の宿泊地の登別で一振りします。外洋はまだウネリが大きく残っていて、台風で浸水したと思われる船着き場にはゴミが結構残っていました。港内では漁師さんが流れ着いたゴミをすくっていました。当然、濁っています。ここのチカと思われる小魚は2cm位です。荒れてなければ、サケ釣りで賑わうはずです。さて、根物を狙います。

先ず、釣れたのは極小のソイでした。小さいのは結構いますが、やはりなかなかフッキングしません。

次々とランガンしていくと、待望のカジカゲット。小さいけど、会いたかった魚の一つだったので嬉しいです。

 

このあともランガンしていくと、今度はガヤ(エゾメバル)が釣れました。

 

2時間程遊んだだけでしたが、地元の魚に会えて満足です。小さくても嬉しいです♪♪

この日は

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿