OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

御在所岳クライミングⅡ 2016/10/15-16

2016-10-17 13:43:19 | 山行

突然思い出した  昨夜最後に頂いたこのお酒の美味しかったこと・・・

4時起床  マスコット犬もまだ眠そう

5時食事で6時出発  6時40分には一の壁到着 一番乗りでした

3ルート:Ⅳ+級

2ルート:Ⅳ級やって、ワシのアップは「右ルート:Ⅴ級」屈曲してるんでダブルロープの扱いの良い練習になる

新ルート「右ルート」と「ニュートライアル」の間に走る「7ルート:5.10a」

第一の核心小ハング越え

お見事  ここからルートは右上するクラックへ レイバック気味に

このあたり隣の「ニュートライアル」と判別付きにくい ダブルロープは4ルート:Ⅵ級

みごと登り切りました  お見事!

最後は壁上部を向かって右に降りて こいつをやってみるか 中尾根バットレス

下部3Pならそれぞれ、5.10a、Ⅴ級、5.10a、だから行ってみるか・・・・(そこから上は5.12a~で、はなからお呼びでない)

後悔先に立たず  とんでもない10a、A0しまくりで辛うじてTR張って戦意喪失 (x()x)

偶然お会いした八つヶ岳のKガイドの言う通り、小川山の10aスラブとはグレードが違いすぎました

最後ちょっとクールダウンして終了 朝の6時半頃から14時まで   混んではいましたが、思い通り登れました

帰りはお約束の「アクアイグニス」

 

こちらもなぜか激混み

ここでもモンベル割引 入浴料が100円引きの500円 さらに手ぬぐい付きです

あまりの混み方にここでの飲食は諦め、小屋で聞いた「伊勢うどん」を食べに御在所パーキングエリアへ

これです 汁なし トッピングは鰹節 (揚げ玉、ネギなどは各自自由に)  かき回すと・・・

下にある濃い口醤油で真っ黒  あまり腰もなく「給食で食べたソフト麺みたい」の声上がる  あたしも讃岐うどんの方に軍配上げますね

つうこって帰りはタイマイ1万数百円払って「のぞみ」でわずか1時間半で東京到着です 癪だけどやはり新幹線はErai!

今週末は奥様デーで山はお休みです  (^(エ)^)ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御在所岳クライミングⅠ 20... | トップ | 2016/10/22-23:奥... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。