OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2017/4/28-5/8:沖縄本島・与那国島・竹富島・石垣島:帰郷&ダイビングスペシャルツアーⅥ

2017-05-11 11:42:30 | 日記

路地に咲く花@竹富島

5/4(木) 今日はダイビングも行かず 完全休養日  一年ぶりのふるさとですからね

まずは島の展望台「なごみの塔」でも登ってみようと行ってみると 老朽化倒壊の危険があるので登高禁止 したら、すぐ横に有料(\100)の展望台ができてた  よーやる  のぼるか、そんなもん!

小路を歩いてると ひらひらと見慣れない蝶  おお、これは貴重な「オオゴマダラ」ではないか?

何回か撮影失敗ののち、かろうじてカメラでとらえることができた  フワフワ飛び方に規則性がないんで撮影は難しい

アップ  このサナギ 黄金色なんです  昔は島の小道に結構いっぱい見られたけど、貴重なサナギを盗む不埒な輩のせいで今はめったに見かけなくなった

元島の台所”トーラ”  ここのシーサーがユニーク

ね?  魚くわえてるんです  JTA(いやRAC?)の機内でこの絵葉書配ってましたよ  後ろにある櫓 景観ぶち壊し

これです  船からも見えて なんだろねえと思ってたので 近くまで確かめに・・・

(;- (Д) -)ニャンジャト-!! 反対! 島に温泉なんて要らないぞう、おじさんは!!

24時間 ガーコンやっとりました  

気を取り直して オープンエアーの「タルリヤ」で昼ビールとしゃれこみますか

この店はいつも気持ちいいなあ

でもちょっと視線を変えると さっきの有料展望台   はやくつぶれてもらいたい

さて、日課の夕日見物@西桟橋  新しく作った船 アウトリガー付けたのでまるでインドネシアの船みたい

おおお 今日は良いねえ

まあ最後まで見ることができるのはホント稀です

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/4/28-5/8:沖縄本島・与... | トップ | 2017/4/28-5/8:沖縄本島・与... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。