OPANDA

クライミング!  ダイビング!!  旅行!!!  映画!!!!  温泉!!!!!  哲学? 

2017/6/20:COLLATERAL

2017-06-20 11:13:36 | 映画

 昨夜、NHK-BS「ワイルドライフ」が終わってTVを消そうとした瞬間

コラテラル

の文字が目に飛び込んだ  10年ほど前の記憶がサッと蘇る

確か、機内のビデオだった ドンドン引き込まれて行って2時間がアッと言う間に過ぎた

感動

地上に降りて、すぐ「COLLATERAL」の意味を調べた・・・

「付随的な・・」とか、そんな感じの意味だった  今調べ返すと「傍系の縁者」? 「付帯事情」? 「担保」?  軍事用語で「collateral damage 付随的な民間人死傷者」・・・なるほど、なるほど  このあたりが一番しっくりくるか?

ビデオに撮ってあとでゆっくり見よう・・・明日も4時半起きだし

ところがどっこい、イントロ部分だけでも見てみようと思ったのが後の祭り・・・・結局23時まで2時間、釘付けになってしまった

「ジャックリーチャー(1作目)」と並ぶトムクルーズの最高傑作と思う 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/6/2-5:北陸... | トップ | 2017/6/29-7/3ダイビング@グ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。