関東のグレ釣りと武蔵国居酒屋放浪記

伊豆半島と紀伊半島の釣り情報やお酒などの日記帳です。

2015.04.25 南伊豆入間

2017-02-24 | 釣行記
久しぶりの釣行であるのと、自宅がある府中からの釣行は初めてなので、帰りの運転が楽な半夜釣り*1にしようか?と思いましたが、伊豆の渡船は朝釣りか夜釣りの選択しかありません。また、ゴルゴさんが数日前から伊豆入りしていたこともあり、久しぶりに朝釣りにチャレンジです。

*1 紀東の渡船には、お昼に出船して日没まで釣りを楽しむことができる半夜釣りという渡船システムがあり、この時期になるとよく利用していました。

今日は土曜日なのに思ったよりお客さんは少なめに感じられました。川伍に渡してもらうことができ、テンションも高めで釣りを開始。さすが伊豆と思いましたが、磯際にグレかイスズミが結構な数でチラチラ見えています。

狙ってみたところ姿を確認できたのはイスズミでしたが、何割かの割合でグレとイスズミが混じっているのでしょうね。何回か大判にハリスを飛ばされましたので、デカいイスズミも混じっていたようです。裏側の磯で釣りをしていた人は、仕掛けを潮に乗せて流していたら、尾長が釣れたと言っていました。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015.03.14 三重県梶賀_おかさん | トップ | 2015.04.29 南伊豆下田沖根 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL