OPALな日々

”Old Person's Active Life”をモットーとするOld Womanのフォトを交えたエッセイです。

不順でも春は

2013-04-02 21:14:39 | 日々のあれこれ
梅を見に行ったのに異常に暑く、なんとその日は3月だというのに夏日だったとか、お花見クルーズに出かけたはいいけれど、真冬なみに寒くてぶるぶる震えたり、いつもにもまして不順な天候のこの春

それでも我が家の狭いベランダには、しっかりと春は来ている

        

旅先で買ってきた苔玉。葉っぱは散り落ち苔は茶色になっていたのに、いつの間にか黄色い花が咲き、枯れたと思っていた枝には小さな葉っぱが

でも、こんな花だった??

それによく見てみると

        

何やら見かけないスズラン風の葉っぱがぴょこぴょこと苔の間から出現している。

何だか分からないけど縁あってここに来たのだろうと、首をかしげながら水を注いでいるが、花も咲くのだろうか?

        

次々と濃いピンクの花を咲かせているラナンキュラスの鉢。なんと100円だったの

こんなに綺麗で楽しいのに100円だなんてね。嬉しくなってしまう

        

愛想もなくムスッと突っ立っているこの枝。

毎年、正月が過ぎるとすぐにいい香りで咲いていた梅が今年は一つも咲かなかったので、もう枯れてしまうのかと心配していたが、大丈夫だった様子にホッとしている。

        

さくら~さくら~

今年の桜は、暖かさに誘われて早くに咲いたので、お化粧が間に合わなかったのかちょっと紅が足りないような?花曇りの日が続いているからかな~?

パッと咲いてず~っと長持ち、最近の女性みたいかな?今年の桜


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました ^^; (opal)
2013-05-01 22:00:54
久し振りにブログの更新をしようと開いてメッセージに気付きました
大変遅くなり失礼いたしました。
コメントは大歓迎です。
ただ、個人的なメールのやり取りは、今までしたことはありません。
コメント欄には何でも書いていただいて大丈夫です。非公開がご希望でしたらもちろん可能です
ただ、こちらでコメントの内容を編集することは出来ませんので、メルアドがのある今回のめぐみさんのコメントは公開しませんね。
これからも、宜しくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。