ウサ子の生態

op0_0qoのつぶやきまとめ。日記代わりに使ってます。

6月9日(木)のつぶやき その2

2016年06月10日 | 過去つぶやき

はー!お外だー!お外なんじゃー!肩が痛くて、寝てばっかりからのお外気持ちいいんじゃー!やっぱ外好き!家ばかりにいたら、死にたくなる。


軽率に死にたいなんて言って、こんなに生きようとしてる麻央さんがいて、自己嫌悪…


望む望まないに関わらず、ニンゲン様々なカテゴリーに入れられてしまうわけだけど、その「らしさ」に縛られる必要はないと思うんですよね、多くの場合。一番やっかいなのが、勝手に強固に思い込んでる「自分らしさ」。

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 559 RT

また肩の痛みが強くなってきた…夕方は特に肩の痛みが強くなりやすい…今日は昼間は比較的落ち着いてたから、またサラダうどんを作って食べたんだけどね…


疲れた…今日も夕食は納豆だけ食べて済ますか…あ…納豆チャーハンにしようかな…左腕でぐるぐる回すくらいできるわ。


なんで、納豆かっつーと、父の要望で納豆だけは冷蔵庫に切らさず待機してるから…


あー…これはあ…枢機卿に気づかれないといいけど…はー、全く、どーしようもねーわ、アラミス…


ダメな状況になるほど、燃え上がる~それが恋~どんな恋にも終わりがあるから、綺麗なまま悲恋で終わった方がいいと思うよ…アトスとミレディのような愛憎関係にならないとも限らないですし…


気持ち悪いほど枢機卿がニタニタしてたの、絶対気づいたよな、アレ。なんかの時に使ってくるぞーアレ…後継できてフランス安泰…なのか?


@nakamuraFF11 私、気づきました!FFが恋人なんじゃなくて、ゲームが恋人なんですよね!ゆうきゃんの場合は!(^O^)ノなんのことかと思ったら、グラブルの新システムだったんですね。後、逆裁も楽しんでくださいね!


痛すぎて風呂にすら入れる気がしない…痛みが引くまで寝るしかないのか…


インドラとアシュラ編、なにこの仲良い兄弟って感じ…萌える!


ヨーコさんの“言葉” 第9話「うるさいわね」 - NHK 佐野洋子さんは、「思春期の症状の一つに、親を嫌悪する事が、まっとうな少年少女なら必ずある。親のふりを見て我がふりを直すのである。しかし、これは直らない」と語る。 www4.nhk.or.jp/yokowords/x/20…


ファミリーヒストリー、以前は歴史が知れて、楽しいから見てた時もあったけど、後半の負の部分を端折りまくりのただの出演者の美談ヒストリーにまとめあげられるのが、鼻につくようになってから、見てない。


いいとこどりばっかして、美しくまとめ上げられてて、自己満勝ち組ヒストリーかなって…


そもそも振り返りたい栄光の歴史がいくつもある時点で勝ち組なんだろうなあ…私、絶対、自分の歴史を公開処刑されたくないもん。実名でとか死にたくなる…


なんかそういう黒歴史はすべてオブラートに包まれてるんだろうなあって思うだけで、あんま見る気しないわ。包まれてるとこにこそ、興味あるから。


大天使┓
   ~ 
 天使┫
   ┃
   ┃
   ┃?【ウサ子】
   ┃
 中立┫   
   ┃
   ┃
   ┃
   ┃
 悪魔┫
   ~ 
 魔王┫ 
   ~
大魔王┛
#あなたは天使か悪魔か
shindanmaker.com/631811 毒吐きなのに?


でも昔は無垢で騙されてばかりいたから、案外、合ってるかも…堕天使的な…



6月9日(木)のつぶやき その1

2016年06月10日 | 過去つぶやき

ついに決定! 「オタクの味方」山田太郎参議院議員が、新党改革の名簿登載にて全国比例で出馬を確定(おたぽる) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 343 RT

ついに決定! 「オタクの味方」山田太郎参議院議員が、新党改革の名簿登載にて全国比例で出馬を確定(おたぽる) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… 山田議員は、新党改革の政策について支持を表明した上で言論/表現の自由をめぐる問題についても発言。


今後取り組む指針をはっきりと示し、利己的な政策に走らないよう自己を抑制する様々な工夫をし、有権者を裏切らない姿勢を守ってくれる方も珍しい。山田太郎さん、応援してます!


うんざりするほど裏切られ続けた私には、後光が差して見える救世主に見えるよ…(涙


中国海軍軍艦、接続水域を離れる 外務省は中国大使に抗議 sankei.com/politics/news/… また中国脅威論信者が「軍拡」の必要性を言い出しそうな格好の朗報きたね


参院選前にこういうことをしてくる中国はまるで日本の右傾化を後推ししてるようで気持ち悪い。


昨日も寝る前に中村悠一の「桜」を聞いてたけど、途中から西内まりやの「Save me」のが今の心境に寄り添ってくれて、聴き心地よくなってきたっていう…病んでる…


歌って不思議。そっと自分に寄り添ってくれて、音と一緒に悲しみや苦しみを浄化してくれる感じがある。今好きな歌で、自分の心理状態もわかる。


「Save me」の救いは「たったひとつのエンジェルハート」ってとこだよな…これなかったら、ただの鬱歌詞…


絶望の中でも、自分の中にたった一つの希望や救いを見つける作業って大事だよな…


小林麻央、進行性がんで極秘入院 1年近く姿見せず…海老蔵懸命サポート : スポーツ報知 hochi.co.jp/entertainment/… 復帰できますように…


沖縄の米元#海兵隊員による女性殺害遺棄事件に抗議する6.7緊急集会 講師:弁護士#高木吉朗  (コザ法律事務所) iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから #日米安保 #日米地位協定 #在日米軍基地 #思いやり予算 #辺野古移設

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 12 RT

沖縄はこうしてずっと、抑圧された環境と戦ってきたのだな…RT


世の中、こんなにDV夫に悩む女性がいるのか。やはり、女は寿退社しちゃダメだ。経済的な負い目がDV男を増長させる。そして、女も自分の稼ぎで子ども養えるようにと考えないとダメなんだ。もう、男性に依存する時代ではない。自分の人生だよ?


その通りなんだけど、そうなると、経済的に自立した女性で、さらに子供を持つことに理解力ある周囲、つまり、妊娠出産や子供の用事で仕事を辞めさせられたりする環境じゃないことが必要になる、女性が一人で子供を持つ発想はそれくらい難しい。よほど恵まれた女性しか子を持てない。RT


よほど恵まれた女性じゃないと、妊娠出産を機に転落するっていう…


いろんな問題を見てると、そこまで考えるようになった…少子化になるわけだよな…


私のつぶやきは、子持ちさんを鬱にさせるツイートになってそうで心配www私は失敗したから、余計こういうことに否定的なんだろうと少し自覚してるwww


正常な妊娠中ですら妻の状態が最優先なのに、切迫流産?で絶対安静って言われてる妻を放ったらかして「家が汚いから帰りたくない。ご飯もない。妊娠してからやらせてくれなくなった。もう離婚したい。」って言い出すクズも本当にいるから、風俗やってるとビビるよね。

ウサ子@TPP、安保法案、再稼働反対さんがリツイート | 69 RT

結局、自分の子を産むために妊娠出産で苦しむ妻ですら、自分を構ってくれなきゃただの役立たずみたいな自己中男が多いってことよね…末期だわ…


脳がよろこぶ7つの健康習慣 なぜ睡眠時間は大事なの?(研究結果) huffingtonpost.jp/2015/10/06/7-k… まず外へ出て、学び、発見し、何か新しいことに挑戦してみること


うつ病、気づかないうちに忍び寄る9つのリスク 冬は要注意? huffingtonpost.jp/2015/11/24/cau… 梅雨はどうなのだろう?


死にたいって思うときは、まだ私にもやれそうなことあるって、思い直すようにしてる。