ウサ子の生態

ウサ子の日々のつぶやきまとめ

NHKを改革する必要性(2014年) その2

2014年07月20日 | NHK

20140302

NHKの解約届は取り寄せたものの、実は少し迷ってたんです。TVを売るのももったいないし。そんな私を決断させたのが、経営委員の以下の発言です。これはいくらなんでも、限界を越えている。私はこのような品性には付き合えないので、解約を決めた。 pic.twitter.com/S69tTDHGwK

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140303

署名しました。
内閣総理大臣安倍晋三様並びにNHK経営委員会委員各位: 私たちは、籾井勝人NHK会長、百田尚樹、長谷川三千子両NHK経営委員の罷免を求めます change.org/ja/%E3%82%AD%E… @change_jpさんから

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140305

安倍政権、必死に弁解、抗議。ニューヨークタイムスに「首相が『南京大虐殺は全く起きなかった』とのNY紙の指摘に対し『首相がそのような発言をしたことはない』と反論」。お友だちの百田氏が言ったことを全面否定するわけだ。それなら百田氏をNHK経営委員に任命した責任はどうする?

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140311

NHKが天皇陛下の言葉を放射能部分を省いて伝えていた。そして安倍晋三の震災に強いまちづくりを進めるという声を伝える。アベ様のNHKになりつつある。公共放送ではなく政府広報放送局がより最近露骨になってる。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140316

今でもネットに接しないでNHKだけを見る人が多数いると思います。その人たちにとってはそれが全てです。NHKの罪は極めて重い。RT @aiueonanoda: NHKニュース3・11(原発事故を黙殺の陰に) bit.ly/1kTZK1Q

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140320

NHKが着実に「安倍色」に染まりつつあるなか、実は他の民放でも官邸の影響力は強まっている。その証拠に、ニュース番組やワイドショーから、反安倍派のコメンテーターが次々と外されているのだnews.nifty.com/cs/domestic/so…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140420

今回のようなNHK特番を見ると、いろいろなしがらみがありながらも、ギリギリまで真実に近い実態を伝えようとする作り手側の気持ちを感じて、報道も捨てたもんじゃないなってなるね…戦ってる人は、どんな場所でも戦ってるのよね…

 
20140508

美味しんぼの“鼻血” 双葉町が抗議 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2014…

小学館に抗議文が送られたことは報道するのに、籾井勝人の言動に対しNHKに抗議が殺到していることは報道しないんだな、NHKは。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140619

従軍慰安婦・南京大虐殺の世界記憶遺産申請を受理した「国連」を否定するに等しい暴言です。RT @mipom11 こんなに偏った考え方の者が、公平中立たるNHKの経営委員を…。辞めさせましょう! 百田尚樹氏「日教組はがん」従軍慰安婦も否定 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

事実を都合よく改ざんする人が、公共メディアの経営委員って大問題ですよ


 
20140630

NHKはこの集団的自衛権行使容認の大規模な抗議デモをガン無視してる!公共放送とは?!受信料払う必要あるのでしょうか?!


Reading:集団的自衛権 首相官邸前で抗議活動 NHKニュース nhk.jp/N4E76Ye0


安倍晋三が「政府が右と言うときに左とは言えない」と公言して憚らない籾井勝人を送り込んだNHKは「集団的自衛権反対抗議運動」を一切報道しなかった。この事実は大きい。しかもその間「SNSや海外メディアや民放の一部」は、真実を報道していた。twitter.com/syndicalisms/s…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKの放送料金が義務化?

2014年07月20日 | NHK

【ふざけるな!】NHK:受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解 mainichi.jp/select/news/20…
先週今週の秘密保護法の審議や強行採決の瞬間、国家安全保障の質疑もろくに中継してないくせに。中継要請→nhk.or.jp/css/goiken/mai…

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT

 

犬HKの支払いが義務化されるとかふざけんな!今だって、全く国民から支持を受けてない放送局が、公営放送ぶってるんじゃない。そもそも公営放送など無理だと気づけ。さっさと解体しろ。


公営放送とかただの国家公務員からの洗脳広報だろ。

 

「NHK執行部がNHKの最高意思決定機関である経営委員会に提出した受信料制度の見直しに関する文書の中に「テレビのない世帯からも受信料を徴収することを義務化する」と明記されていたことがわかった」って、おいおいおいおいおーーーーい!これじゃ「ぼったくりバー」より悪質じゃねえかよ!

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT
 

秘密保護法の危険性を伝えることなく、政局だけを報じるNHKがテレビがない世帯からも視聴料を取ろうなどと、ヤクザみたいなことを画策している。私達は忘れてはいけない。NHKは放射性物質拡散予測スピーディを隠したことを。
facebook.com/youhei.kabasawa

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NHKを改革する必要性(2014年) その1

2014年03月27日 | NHK

こんなに国民の関心が高いのに、自称、国営放送のNHKはラジオでもテレビでも、特定秘密保護法案の参議院審議を放送せず、だんまりを決め込んでいる...

4 件 リツイートされました
from web
 
 

特定秘密保護法案、強行可決。NHKの中継もなし。これも秘密ですかね、、

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT
 
 

本会議はまだだが、参議院特別委員会で秘密保護法案が強行採決された。NHKは、衆議院・参議院における強行採決の日はどちらも国会中継をしない。他の日は中継を行っているにもかかわらず、明らかにおかしい。『永遠の0』の百田尚樹氏ら、NHKの経営委員は安倍首相の同志でほぼ固められている。

ウサ子@秘密保護法廃案になれさんがリツイート | RT
 
 

政府広報機関の犬HKは、つねに政府に都合の悪い絵は流さない。強行採決の模様を報道しない。抗議活動は放送しない。国民から真実を隠すのである。国民を笑わせ、日本を見直そうという。権力に文句をいうな、といっているのだ。この国では国民の不幸の根底に犬HKが位置している。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 

NHKはやってないので、消しました。コッチ見る。 ( #国会を見よう #特定秘密保護法 参議院本会議 moi.st/1a9bec2 | 閲覧2154人 / 計23176人, 1:47:32経過 )

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 

これを中継しないのが、NHK どんどん解約しましょうね ( #国会を見よう #特定秘密保護法 衆議院本会議 moi.st/1a9bec2 | 閲覧1848人 / 計19936人, 1:38:42経過 )

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 
2013.12.7

孫崎さんも出られなくなるわけです。RT @magosaki_ukeru: NHKTVの異常;今秘密保護法採決に向け日本政治の大問題。テレ朝、TBS、フジそれなりに報道する姿勢。今日のNHKTVの番組表みて下さい。ほとんどない。どうなっているのだ。NHKは、

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140131
 

カナダから都知事選のニュースを見たくて、仕方なくNHKニュースをつけていたら、何も報道されぬままスポーツへ。そして餃子話。なんで?(・_・;
すでにNHKにはニュース番組はない。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140125

NHK籾井新会長「従軍慰安婦、どこの国にもあった」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140125-…従軍慰安婦は戦争後に作られた造語です

 
20140131

NHK教育テレビ、国会中継の後の昼のニュース。投開票まで10日と迫った都知事選について全く取り上げず。国民の関心の高さを他所にこちらも無視を決め込んでます。

 
20140211

宇都宮氏 生放送中にNHKを直接批判 tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/…
「NHKでも公開討論会をやるべきだと思う」と生放送中にNHKに直接批判を行ったのだ。たまたまマイクを向けていたNHKの記者は顔を真っ赤にしていた。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 20140212

へぇ~RT @luckyblue001 え?? @mosimobox1293 知らない方は気をつけて … 郵便局の転居届カーボンになっていますが2枚目はなんとNHK加入用紙知ってる方は剥がして使うみたいですけど。やり方があまりにも…pic.twitter.com/z2FnF8TtsP

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

 20140216

これがNHK経営委員会の実態!元委員が語る

会長選挙では反対意見は公表されず、全会一致で承認されたことにされた! pic.twitter.com/tQwW2vf2p9

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140217

朝7時のNHKニュース。山梨中心の大雪情報は僅か7分で終了。すぐにソチオリンピックに変わって延々と放送。 pic.twitter.com/H6wgntrVk5

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140219

NHKは山梨県内では災害情報を流してる。全国ではないが。

1 件 リツイートされました

NHKに受信料払うほどの価値は無いとは思うけど、この部分はほめてあげるわ。

 

NHK、ゆるキャラ特集するなら、その時間をなぜ豪雪報道、TPP、日米協議に割かないのか?!。もはや報道機関の役割を放棄。ゆるキャラ取り上げるのは、今日、しかも9時からのメインの時間帯である必要がどこにあるのか。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140220

NHK7時のニュース。安倍「日本国憲法は時代に合わない」。籾井会長の発言は個人的見解で既に取消したから問題ない。NHKは公平公正。百田は経営委員だから委員会以外での言動は制限出来ない。自衛隊の新しい装備と訓練の詳しい紹介。で、もう限界でチャンネル変えた。クソだわ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140225

就任早々「生首」を渡せとか、どこの北朝鮮だよ→『NHK理事10人全員「辞表出した」 国会で次々答弁』 【朝日新聞】 asahi.com/articles/ASG2T…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

NHKがどんどん嫌いになっていくね^^

 
20140226

NHKの「子供の性特集」に出てきた子供の検索履歴がマニアックすぎる件 blog.livedoor.jp/qmanews/archiv… pic.twitter.com/2qxZbHnMha

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140227

恫喝であり、脱法行為なんですね。RT @1691S: 【NHK会長が理事の辞表を預かることの意味】「オレが辞表を預かっているんだから、言うこと聞けよ」という露骨な恫喝。脱法行為許すまじ! nabeteru.seesaa.net/article/389759… (渡辺輝人弁護士)

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 

籾井さんの一連の振る舞い方は、NHKよりも、むしろ三井物産にとって致命的なイメージダウンになっていると思う。だって、ああいう人がキャリアをのぼりつめることができた組織というふうに見られてしまうわけだからして。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

  ふじおか義英 即時原発ゼロ野郎長野県代表 @fujioka4649 19:29

ほぉ!RT @thubasawings NHK受信料支払い拒否OKなんだ!RT @kobukishinichi 「NHK会長人事と発言が気にいらないから払いません」完璧だぜ NHK受信料の支払いを拒否していた長谷川三千子経営委員の衝撃amakiblog.com/archives/2014/…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加