ウサ子の生態

ウサ子の日々のつぶやきまとめ

日本から見た中国

2014年07月20日 | 中国
20140212

嫌韓中で、大東亜戦争を美化してる人にネトウヨが多いというつぶやきを見て、納得...私もそう思う。そういうネトウヨ思想いっぱい見るから。それしてたら、行き着く先は戦争しかないよ。戦争したいの?って聞きたい。

from web
 
20140228

日本は「右傾化」しているんじゃなくて、「愚鈍化」しているんだよ。昨日、本屋行って、「嫌韓」とか「反日」とかそういう感じの本がずらっと並んでいるのを見て、マジで、こういう本を書くやつも、読むやつも、頭悪すぎ、って思った。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140103

そう、思い出すべきは徳川家康。RT @wanko2003: 日本は長く、島国の知恵で中国と共存し、むしろ利益を得てきた。ところが今や、安倍政権が振りまく対中包囲網の幻想に、国民が眩惑されている始末だ。中国と緩やかに繋がっていた江戸時代までの感覚を、日本人は忘れてしまった。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
 

20140129

ODA大綱見直しか…もう中国には支援必要ない。


また中国で鳥インフルが大流行してる…危険!


 20140226

強制連行めぐり中国人ら提訴 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fo… いまだに戦後賠償を求めてくる国なんて、中国と韓国くらいだよ。戦時中はそういう国は日本だけでなかったのに。

 
20140226

?天安門前の車両炎上事件で、中国当局がウイグル学者を逮捕、国家分裂容疑、言論活動への報復

回教徒であるウィグル人に対する言論弾圧、人権侵害は欧米諸国に好都合ときたから、華麗にスルー。清々しい程の似非人権活動っぷり。 jiji.com/jc/c?g=int&k=2…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140304

あんなに発展に寄与してきたのに、日本が赤字国家で見るも無残になってこようが、全く現状を無視して、援助金の返済しない。戦争責任果たせとか言い出すでおかしいだろ。中韓。甘えるのも大概にしろって話よね。

 
20140415

中国のウィグル弾圧は民族問題ではなく、強行な資源開発の為だと、いい加減に日本でも報道されるべき。それこそ、ウクライナも中東も、アフリカの紛争も全ては、民族問題でも宗教戦争でもなく、それは見苦しい資源争奪戦でしかないことに我々が気付くべき。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140602

??過去のニュース記事から:人権団体はいずこ?目を背けないでください…民族弾圧だけに留まらない、これが先進国を豪語する中国の実態、児童傷つけ障害者に…物乞い目当てで多発「同情引くため」
m.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?… pic.twitter.com/DRCeZTswxd

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

2、3年前に中国行った時、誘拐なのか実子なのか手足を切断された子供や、硫酸をかけられて顔が溶けた夫婦、ボロ切れを羽織った子供達がね、物乞いしてるのよ。少数民族の独立運動をテロとして弾圧してるのも含め、自らを先進国と豪語している中国を、それでも牽制できない国際社会もどうかと思うわ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加