ウサ子の生態

ウサ子の日々のつぶやきまとめ

少子化、虐待と移民問題(2014年)5

2014年07月20日 | 少子化と移民

これから

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少子化、虐待と移民問題(2014年)4

2014年07月11日 | 少子化と移民

20140406

満員電車で子供だっこしてたら揺れるたびにお子さん圧迫されちゃうんだぞ
いやベビーカー乗せて!頼むよ!ってならん?
大体満員電車に幼児乗せんなって感じなんかも知れんがそれは皆一緒じゃろ
やむを得ない事情があるんだよ
お母さんが一番乗せたくないよ!

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

ベビーカー問題は、ベビーカーに子供が乗ってるなら理解できる。だが、子どもは立って歩き、ベビーカーに荷物乗っけてるやつはどうしても理解できない

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

@renjiru そうなの!あと子供抱っこしてベビーカーに荷物のせてんのなんなんだよって思うかもしれないけど、あれ子供がベビーカー嫌がって抱っこじゃないと泣くから抱っこしてるだけで、決してベビーカーをカートがわりにしたいわけじゃないんだよ…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

やっぱり、あんま事情も知らず、子育てさんに冷たくするもんじゃないと思いました


とりあえず公共サービスがスムーズすぎるから、みんな些細なことにカリカリしちゃうんだよね。電車なんて遅れて当たり前、新入社員も早く行って新聞読むどころか、初日に遅刻したってしょーがないじゃん、ぐらいだとベビーカーだろうが車椅子だろうが気にならないんだけど。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

電車の中のベビーカーについてTLで話題になってますね。先日通勤電車に赤ちゃんを前に抱いて背中にリュックというお母さんに遭遇し席を譲ったのだけど本当ならベビーカーで乗車したかったんだろうな…。遠慮されてたんだろうな…。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

 冬空院時流居士 @pupa49 12:53

日本用の、小さくて安定したベビーカー開発すればバカ売れかな。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

パパがベビーカーを押すということは、弱いものイジメが好きなオッサンから自分の妻と子供を守る、ということでもある

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

ベビーカーを問題視するなら、同じくらいキャリーケースも問題視しなくてはいけないのに、キャリーケースに論が及ばないあたり、いかに立場の違いを理解してないベビーカー叩きであるかわかるわ…キャリーケースも同じくらい叩けよ…遠出出張の怖いビジネスマンがいっぱい相手してくれるよ?

1 件 リツイートされました

私もベビーカー叩きは弱者叩きと変わらないって思う

 

ベビーカー以外の例示は,「それでなければならないもの」なので比較するのはおかしい.車いすや松葉づえ,妊婦は今すぐそれらで無くなることなどできはしないし,デブも今すぐ痩せられない.

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

とりあえず、混んだ電車は兄ちゃんだろうが姉ちゃんだろうがどんな些細な荷物すらもクソうぜえと思って、心のゆとりなんて消え失せてる殺伐とした空気なんで、子持ちは気をつけてくださいとしか言えません


ベビーカー折り畳まなくてもいいよ!ってなっても、なるべく安全に帰れる時間帯に帰った方が、いいよ


高校の頃、通学中の満員電車で、圧迫死するんじゃないかという体験したウサ子より


@tantomisto どんなにOKになっても周りへの配慮は忘れないでほしいですよね…(^。^)


ベビーカーin電車って度々話題になるけど、混んでる時間帯は避けろと言う人は何なんだろ?そういう人に「君は混んでる電車に乗りたいか」と聞きたい。多分皆NOだし、誰でも空いてる電車がいいよ。でもその電車に乗らないと行けない理由があるから乗るんでしょ。ベビーカーの人も同じじゃないの。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

仕方ないとしだけにしよ…ほんと危ないから…


それと、小学低学年くらいの小さい子が混んだ電車に乗ってひとりで通学してるの見ると、とても可哀想だなあと思う…どんないい学校選んでか知らないけど、危ないよ…おかあさん、考えようよ(/ _ ; )


この国はベビーカーを避けない!と昨日インド氏が切れてた。そう、この国でベビーカーは邪魔者扱いだからね。ヨーロッパでは、ベビーカーは優しい印籠のごとくみんなが爽やかな顔でよけて道を大きく開けてくれる。この余裕はいつまでたっても日本には生まれないと思うな。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

この国の国民性的にそれは無理な話のようにもなってる悲しい事実…そもそもこの勤勉性と几帳面さと時間への厳しさが引き起こしてる通勤満員電車の被害なので、抗うことができない、公平な苦痛…

 

【電車でベビーカーを押しているお母さんに「折り畳め」と文句を言ってる人を見かけたら】
�「まあまあ落ち着いて」と、そのお母さんから離す
�「国交省も“折り畳まずに乗車できます”と言っているんですよ」と説明する pic.twitter.com/Vj4r5lAQ60

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 

「ベビーカーはたたまずに乗車できます(国交省)」。実際「畳め」と言ってくるような人に母親たちが反論するのは難しいと思う。周囲がこの告知をタテに「畳まなくてもいいんですよ」と言えればよいが。 mlit.go.jp/report/press/s… pic.twitter.com/zO5z4Khk2k

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140521

【ニュース】出生届が出されず、32年間、戸籍がないまま暮らしてきた女性などが21日、法務省を訪れ「いまの法律は多様化している家族の形に対応できておらず、子どもの福祉が守られていない」などとして、法律を見直すべきだと訴えました。
#nhk

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140601

日本で無痛分娩が普及しない一番の理由は、偏見とかよりも、麻酔科医の不足っていうのが一番大きいのだけど、意外に知られていないので何度でも言う。 twitter.com/akaneco0227/st…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140606

厚木市で5歳児に十分な食事を与えず餓死させた父親「自分が家を出るとき、理玖はパパ、パパと服を引っ張ってきた…家をしばらくあけて帰ると、理玖はおにぎりなどをむさぼるように食べていた…食事が足りず、いずれ死ぬ認識はあった」

DV夫の元に子供を置き去りにした母親の責任も問われるべき。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140609

厚木の男児置き去り白骨化も大阪の兄弟置き去り餓死事件も愛情があったから養護施設を選ばなかったのではというツイートが流れてきてもやっとする。あれらは、命を守るためにいろいろ模索する気もないほど、自分のことにかまけて子どもが二の次だったんだと思ってる。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

行政に保護された子どもを親が怒鳴り込んで取り返し、挙句虐待死させるなんてありすぎる事例。あれを「愛してたから取り返した」と言って欲しくない。親都合、ただそれだけ。そこになんとかして「愛情」を乗っけた話にしたいのは、世間の「親の愛」幻想

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140612

また外国人受け入れ広がるのか…そして技術習得したら母国に帰るんじゃ、意味がないことに気づかないのか?それより、高校大学の学費をもっと下げろ


即効性のある人材確保に躍起になって迷走してない?


そもそも人手が足りないなら、なぜ失業者がたくさんいるのかよくわからない

 
20140615

ニュースクールの人口減少特集が案の定、1970年からの統計しか載せて来ない。戦争による大量人口減少はお蔵入りらしい


 ウサ子@TPP反対 @op0_0qo 14:21

「仕事と育児の両立で負担が重くなるから困る、という女性もこれから増えるかもしれないわ」2014.6.14日経ニュースクールより ってかもう増えて待機児童だらけ


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少子化と移民問題(2014年)2

2014年06月06日 | 少子化と移民

20140321

"保育士が足りないって言って、保育士資格保有者は沢山いるのに労働条件が悪すぎて辞めていってる現状を無視して、準保育士を作ってより安く使える人を増やそうとしてるのが、ブラックジョークにしか見えない。" tmblr.co/ZPhAxx1AdWMic

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140326

ベビーシッター事件、転勤先などで親が近くにいない状況の中、どうしても両親ともに不在で子供を見ていられないというとき、急場凌ぎで、手軽なネットのベビーシッターを利用したくなる親の気持ちもわからないではない…(´・_・`)が、どんなときも子供を一人にする状況を作ってはいけないとも思う


昔は今より核家族化が進んでいなかったとはいえ、現代の育児環境は昔と比べ数段によくなってる。オムツも洗濯機もある。手軽な料理だってできるし、コンビニですぐ調理済みの食事を安く買える。出前だってある。家事の負担が軽くなってる分を、育児に専念すればいいのに、働きに出たいという欲求に疑問


というか、そもそも働くことが育児より重要視されている社会がおかしい。子供と会社、迷いなく、子供の傍にいればいい。いつも保育園に通わせて寂しい思いをさせてるのだから、なぜ体調を悪くしたときくらい一緒にいようと思わないのか?病児保育に預けて仕事へ行かなければと考えることに疑問


子供を授かるということがどういうことなのかわかってるのだろうか?まったく子供の気持ちがわかってないし、わかろうともせず、自分の自由な時間欲しさに預け先を探し回ってる親に違和感しか感じない。それだけ、利己的な人が増え、他者や生き物への心の通い合いが薄れてる現代病じゃないかとすら思う


今回のベビーシッター事件は、ネットベビーシッターの環境改善にはなるだろうが、親としての意識の低さと社会や企業の育児に対する向き合い方など、いろんな要因も関わってる。どれかひとつでなく、すべて原因だ。安いとこだろうが預かってくれるならどこでもいいとは自分の子供をなんだと思ってるのか


そんなに自由が良ければ、産むな。子供が可哀想だ。被害者はいつだって、子供だ。もっと考えて欲しい…

 

そもそもベビーシッターってのが職業として一般的に認められたとして、やっぱり虐待って問題は避けられないんだよな。アメリカの犯罪ケースがどれだけ多いか…だから親戚に預けてもらうか、保育園を待ってもらうか。それか大きくなるまで生活保護申請するかが答えなんじゃないかなあ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

他人様の最も大切な存在である子供を預かって、細心の注意を払っても不慮の事故が原因で子供が怪我をしてしまうリスクが常につきまとっていて、下手をしたら本当に不慮の事故であっても「虐待だ!」と訴えられることすらあるベビーシッターという仕事。
時給¥2000でも僕は怖くてできない。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

ベビーシッターってもんが、雇われた人と自分の子の一対一で誰に監視されるわけもなく、安全の保証もない。そんなところに自分の子を預けるという神経がおかしいんじゃないの?犬や猫じゃないんだぞ?犬や猫でも環境のいい泊りホテルに預けるような時代だぞ?


埼玉ベビーシッター事件 母親の事件前のネット上の書き込みまとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213951575… 自分の自立すらできてないのに、こどもだけ欲しくて作りましたっていうのがすごい伝わってくるんだが…どうなのこれ?なんで二人もいるんだよ…


父親とどういう経緯で別れたのかさっぱりだし、子持ちになる前の職業もさっぱりだし…なんだか、生活保護欲しさに子供を作ったんじゃね?とまで思えるんだが、どうなんだ?シングルマザーってことにしとけば、体裁いいもんねえ


前職もお水かよ!お水で自立できてると思ってるとこがヤバイ…終わってる…庇う価値なし


ベビーシッター事件、ショートステイの公的施設を探しました。(海老澤由紀) - BLOGOS(ブロゴス) blogos.com/outline/83012/現状では本当は利用して欲しくないという本音が伺えるショートステイの実態…


育児がいかに、手間がかかり、健康とコミュニケーションあってのものか、思い知る。そりゃ、少子化になるよね。こんな冷たい社会と営利目的で分断され、閉鎖された社会の中じゃ、子供は育たない。日本は環境が子供を作るなといってるよ。(ベビーシッター事件より


ちなみに、審査を厳しくする議論の方向性としては、ベビーシッターの国家資格というのもある。

もちろん審査を厳しくすれば供給量は減ることになるから、その時には、これまで取り沙汰されてきた保育福祉の不足の問題が中心的議題になる

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

ベビーシッター届け出制も検討 男児遺棄受け、厚労相表明 s.nikkei.com/1jt4vzD


子供の安心安全がわかるなら、預けようという気にもなるが、現状のベビーシッターはどう考えても預けようなんて気すら起きないだろ。そう考えてる人はかなり育児疲れしてるから、よく自分と向き合ったほうがいい…営利目的にするなら、しっかりやれと言いたい。何かあったときの保証も込みでな。

 

適切な対応と思いますが、そもそも通年保育、預かり保育、病児保育などの保育ニーズの多様化に追いつけておらず、それぞれの投下リソースも不足している問題についても対応をお願いしたいです。

<ベビーシッター届け出制も検討 厚労相、事件踏まえ
47news.jp/smp/CN/201403/…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

ベビーシッター事件の背景は地域住民間の交通が殆どなくなっていること。知り合いを通じてシッターを紹介し合うことがないので見ず知らずの人に頼むことになる。意識して地域の交通を作っていかないと行政依存、自治不在が進む。弔いまで行政に依存する事態は強い違和感を感じる。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

 20140327

ネットベビーシッターがどうのって意見たくさんあるけど、私としては、よくまぁ悪意にまみれたネット世界に、自分の子供を投げ入れられますね
って思う

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

子供の命すら守るのが難しくなってる、営利競争社会の中で分断されて生きる私たちは一体…地域コミュニケーションを築く暇もない位、夫の転勤であっちこっち飛ばされる時代ですよ、糞


待機児童が解消されたと持ち上げられたり、ベビーシッター事件で、劣悪な環境が明るみになったり、横浜…大丈夫か?

 
20140328

駒崎弘樹公式サイト:病児保育・小規模保育のNPOフローレンス代表 komazaki.net/activity/2014/…


 20140329

子ども達を相手にする保育士という職業が非常に薄給な一方でおっさん達を相手にするホステスという職業が非常に高給なせいで保育士からホステスに転身した友人の人生と日本社会について考えてたら休日出勤終わった

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140331

専業主婦の仕事が待機する事だとか言っている奴はおそらく、まともに家事をヤった経験もなければ、一人暮らしの経験もないだろう。食事の作り方、食器の洗い方、掃除の方法、洗濯の仕方一つ間違うだけで、健康を損なう事を経験しとらんだろう。誰にも助けを求められない生活をした事がないだろう。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

専業主婦がただ待機する仕事とか言ったらバカにされるだけよ?私馬鹿ですと公言してるようなもんだけど、そうなりたいなら、言えばいいじゃん。言ってれば?って聞いてあげる。


まあでも、いろんな専業主婦がいるから、ラクしてる人も中にはいるよ。そんなのどの仕事も一緒。四六時中監視でもしなきゃわからない。専業主婦を叩く人って、所詮、他人の苦労をわかろうとしない独りよがりな考えの人でしょ。そんなの相手にするだけ損。


 20140405

移民が多い国というのは、もともと移民(多民族)で成り立つ国か、隣国と陸続きの国。文化が違う人が一緒に暮らせば、問題も多いのは当たり前。
長年、単一民族で暮らしてきた日本が大量の移民を受け入れるのは、職の問題どころか子供達を含み生活に様々な影響が出るという、相当な覚悟が必要。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

 20140408

「全国には就労を希望していても家事や育児や介護などで働くことができない女性が多いとして、安倍晋三首相はそうした女性の社会進出のために外国人を雇って家事や育児や介護などを任せる仕組みを検討したいと発言した」って、天ぷら野郎って真性のバカ?

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

その外国人がただで助けてくれるならね…


雇う金がないから自分でやってるんだろが(怒


安倍の政策は、 移民で日本人を更に低賃金、 解雇規制の緩和で雇用を更に悪化、 配偶者控除控えで、 少子化を悪化させ 更に移民を入れ更に低賃金にさせる、 こんな悪政が保守政治なのか? 似非右翼の恥知らずの屑、 裏口の高学歴の馬鹿でヘタレの政治家ね

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少子化と移民問題(2014年)3

2014年05月30日 | 少子化と移民
 20140406

ひどい国です。弱者にだけ威張る日本人のどこにおもてなし精神が。子供は将来の日本を支える人材なのに。今の首都圏は常にギスギスしていますね。 @kusanohiromi 空いてる電車でベビーカー畳めとこっぴどく怒られた。 「図々しく乗るな。」って。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

だからね?子供はみんなで育てるっていう精神が日本にはないんだよね。育児を全て産んだ母親に押し付けてる。子供は、母親だけと関わってるわけじゃない。社会と繋がってるのに。みんなで、育てなきゃいけないっていう意識が低すぎる。ひと昔前のがそういうとこ、寛容だったのにね…


その代わりに、母親も社会と関わることを嫌ってはいけない。注意されることを嫌がってはいけない。どんな状況で注意されたのかわからないけど、さすがに混んだ電車でベビーカーを広げて乗るのは、配慮が足りない。その図々しさを子供は見ているがどうだろうか?

2 件 リツイートされました

空いた電車でベビーカーを広げてることに怒ったこの人は、たぶん、ベビーカーで電車に乗ること自体を好ましく思ってないのだろう。育児の大変さを知らない年配のおっさんにこういうの多い…

 

それ言い出しちゃったら、キャリーカーも問題だよね…あれで私は何度足を踏まれて痛い思いをしたか…おしてる本人、全く気付いてなくて、謝りもされなかった…(/ _ ; )


日本はやっぱり弱者に厳しいなぁ。電車でベビーカー使わないと移動出来ない理由がある人もいるんだよ。想像力を働かせよう。自分だけが正義でも正しいわけでもないんだよ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

リツイートされるベビーカー関連のつぶやきがどれも厳しい批判ばかりで…子持ちさん、がんばってね…車持ってないと、いろんな場面でベビーカーに頼りたくなる気持ちわかるけど、一部の非常識な馬鹿親がベビーカー使ってて目立つみたい…


@tantomisto @op0_0qo 最近のは、凄くデカイし頑丈だし、作りが謙虚でない外国製、日本の国土にはでかすぎる。外国の広い公園で使うことが前提。あれで押されたら怖い。色んなおもちゃついてるし泣

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

@niminimin @tantomisto 子ひとりで無駄に面積を使われるのは、困りますよね…日本は電車移動が多いから、他の人にも配慮するっていう気持ちはやはり必要です。難しい問題です。でもベビーカーに頼りたい親御さんの気持ちもわかります…そのどっちも折り合いつくといいのですが


@op0_0qo うちも使ってました。でもたたんでました。混んでる電車やバスなどは、本当に子供抱えて大変で、こんなんでこれから育てていけるんか泣きそうになりました。でも周りの人がお年寄りでさえ親切にしてくれました。社会が協力して育ててくれるって実感しました。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

@niminimin ベビーカーを畳んで乗るって、とっても重くて、赤ちゃん+ベビーカーですものね…その大変さを周りが理解してくれれば、もう少し、周囲が寛容になってくれるのかなと。図々しい馬鹿親もいるかもしれませんが、健気に子育てをがんばってる親に対しては優しく見守ってほしいです…


ロンドンのバス、ベビーカー乗せるスペースには、「バギー大歓迎!でも、車椅子きたら、ちゃんと譲ってね。」と書いてある。で、車椅子来たら、ベビーカーは畳む。でも、畳んだ時は、危なくないように、周りの方に助けて頂きます。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

@op0_0qo やはり難しい問題ですが、権利の主張ばかりでたたまなくていいということを鵜呑みにしてどんな場面もたたまないひとがいることが、問題。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

@niminimin さすがに場面に応じて畳まないと、狭い場所が日本には多いですからね…そういう時は、周りが手助けしてくれるようになれば、なおいいのですが…私自身、子持ちの親に話しかけるのとかあまり経験がないのですが、今回の話で、気づいたら助けなくてはと思いました


@jucunde28 私はまだベビーカーで公共交通機関を利用したことがないのだけど、今後はベビーカーを持ってるだけで「この母親は畳むのか?ひろげたままでいるのか?」という目で見られるかと思うとベビーカーで出掛けるの嫌になりますね(>_<)

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

特に子供は目線が下がるから混雑時にベビーカーに乗せたままだとビジネスマンが肩に掛けてる鞄のカドとか、折り畳み傘の先端が恐い。周りも子供連れに気遣うべき。なんでそれを国が言わなきゃならんのだ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

ベビーカーに乗せたままのが赤ちゃんが危険に晒されるのね…

 

正直な話、ベビーカーは畳むと小さくはなるけど形状としてはあちこち出っ張ったりしするし、赤ん坊抱えてそれ持っているママさんはバランス悪くなるしで車内スペースとるんだよな。これを邪魔とは言わないけど、ベビーカーに赤ちゃん乗せたままの方が平和だよ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

うーん、どっちなのだろう…ほんと迷うね、ベビーカーを畳むか畳まないか。悩みたくない人はもう電車に乗るのを諦めるのかな…こうしてまた窮屈な子育てになるのか…


今度から政府の方針でベビーカーは折り畳まない方針になったらしい。
どうか利用者には良識を持って欲しい。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

知ってた?ベビーカー利用に当たっての「お願い」を政府が発表 irorio.jp/buraihameganen… @IRORIO_JPさんから 畳まなくていいので、みんなで見守ってあげましょう。


もう一回。ベビーカーは畳まなくて大丈夫に。"@mucho: ベビーカーたたまず乗車OK 公共交通機関でルール化 - 朝日新聞デジタル (asahi.comt.asahi.com/ebma ベビーカー論争終わった"

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

本当にTwitterっていうかソーシャルって悪い話しか拡散しないよねー。何度も言ってるけど、俺、2年間山手線使って子供を保育園に連れて行っていたけど、席譲られた方が圧倒的に多いからね。そのうち1年はベビーカーだから。それで何か言われたことは1回もない。普通はそんなもんだよ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

なんだか、ホッとしたわ。ゆとりのある子育てできる環境になってよかったね\(^o^)/


混んだ電車だろうが、その人一人分の荷物ってくらいに考えてあげれば、文句も出ないんですよね…相手の事情も考えず、相手が自分より広い面積使って乗ってるってだけで、注意したくなる日本は、やはり心の狭い人が多いのだなあ…


満員なのに乗ってくる子持ちさんが増えたのは、それだけいままで子持ちでも、なるべくそういう時間帯を避ける配慮努力をしてきたからだよ…見えない規制に縛られて…日本は見えない規制が多くて、窮屈に感じること多い…


そもそもここで危ないと思うようなベビーカーの使用をしてるなら、その場で注意すれば良いだろうに、ツイッターでつぶやいて、それが正義みたいに論じられても困るわな…f^_^;


 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少子化と移民問題(2014年)1

2014年04月28日 | 少子化と移民

20140115

昔、新幹線で息子が声を発する度に前に座るビジネススーツの女性に舌打ちされたわ。大騒ぎしてるわけでもないし、幼児の口を塞いどけと言わんばかりに、苛立ってるわけ。かと思えば宴会状態のおやじ集団には何も言わない。疲れてるならグリーンに乗ればいいのに。子持ちは選択肢がこの席しか無いのよ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

窮屈な育児を虐げる環境が少なからず不安を増長し、出産意欲を減退させ少子化を加速させたのかと。RT @nasubivi: そうそう、うるさい人は他にいる。母親相手だけに態度を露にしてる。弱いものいじめ。仮に父親と子供だったら、大変ね~と同情と称賛混じった緩い視線を注ぐだけだと思う。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
201140116

日本はまず日本人の為の国家でなければならない。外国人に緩っゆる。犯罪し放題、社会保障の不正受給し放題、スパイ天国、働いたら負け…まともな外国人まで害人のように見られ居心地が悪くなり、むしろろくでもない外国人が居座りこの国を蝕んでゆく。外国人優遇策で失敗した各国に学び、見直すべき。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140117

外国人に不正の隙を許す政策や外国人犯罪に対する報道の在り方、また敵対姿勢を崩さない国への弱腰外交を指摘してるわけで、読解力が無いのか私をレイシストと呼ばわりして非難したり、排外主義者が私を過剰に持ち上げたり。外国人を責めて解決するわけじゃない。何度でもいう、日本が変わるべきなの。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140130

金になるマンション建設の許可には積極的で、金を使う保育園の増設には消極的な行政。RT @gudahcan: 私の地元の神奈川県なんかまさにそうで、マンションがやたら増えて保育施設が足りてない。国全体は人口減ってるし…役人が癒着し、都市の健全な発展を阻害する構造があるんだと思います

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

待機児童問題って一部の地域だけなんだよね。少子化なのになぜ?その大きな原因のひとつは、この地域に急激にマンションが建てられ、そこに若い夫婦が移り住むから。育児コンシェルジュの配置云々以前にマンション建設の規制を強化すべきだよ。結局、役人と業者の癒着だから積極的に改善されないのよ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

 20140218

てか、なんで外国籍の私に支持政党とか聞くのよ?外国人は政治云々口挟むが、ここに何かあればすぐ荷物まとめて帰国するぜ。震災直後で良くわかっただろ?だから外国籍に選挙権は要らんよと言ってるのよ。欲しがってるのはどんな外国人か分かるでしょ?欲しけりゃ帰化すればいい。それが責任。終わり。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

考えてみてよ…エジプトが革命起きて、クーデター起きて、金儲けで滞在してた外国人は真っ先に荷物まとめて帰国した。もちろん日本人も含まれる。それをエジプト人は薄情と非難しない。そこまで外国人に期待してない。だから外国人にも権利を与えない。政治参加も認めない。これは正常な思考なんだよ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140224

安倍内閣:TPPも道州制も移民路線も一貫している流れ。「自民党の清和会を中心とした売国議員たちが、少子高齢化と人口減少を穴埋めするとして、移民を1000万人ほど受け入れて、日本を“多民族国家”にするのだといいはじめた。」goo.gl/6ogyAc

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

2008年から、すでに全国津々浦々で安月給の外国人を雇い、一般企業の賃金を減らしていってる。大企業の搾取的労働に、絶対に加担してはならない。

1 件 リツイートされました
 
20140227

移民政策
ドイツ:失敗 
オランダ:失敗 
フランス:失敗 
イギリス:失敗 
ノルウェー:失敗 
スウェーデン:失敗 
フィンランド:失敗 
オーストラリア:失敗 
カナダ:失敗
ジオン:失敗

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140303

移民政策糾弾デモin銀座(平成25年12月1日) pic.twitter.com/dwHnfUzZbG?移民制度を考える:日本の人口が100年後には3分の1の試算に。中国のツイッターで日本の移民推進を歓迎する声「日本を中国化してしまえ!」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140227-…

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

20140314

当たり前の事しか言ってない。エジプトにいる日本人は革命時も、クーデター時も真っ先に帰国した。それをエジプト人は薄情だなんて思わない。エジプト人はそこまで外国人に期待してない、いや多くの国の国民は"自分達の国は自分達で変えて行く!"と言う自覚がある。外国人に参政権?よく考えるべき。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

@FIFI_Egypt なんだか残念なコメントですね。「軒先貸して母屋を取られる」ほど、この国は外国人に優しくはないですよ。日本人女性と20年間結婚していたガーナ人の男性を雁字搦めに拘束して強制送還した挙句、その途中で死なせるくらいですから。米兵にはいろいろ甘いようですけども。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

@FIFI_Egypt 紛争地から逃げてきた難民の受入れ実績を見ても、難民条約に加盟している先進国の中でも最低レベル。祖国で迫害を受け、やっと逃げてきた難民が日本の入管当局にさらに迫害されるというケースを実際に取材してきましたよ。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

@reishiva @FIFI_Egypt どちらにしても、この国が外国人を優遇しているようで差別した扱いの政策しかしてこれなかったという表れですね…島国であることに甘えずに、日本人も外国人を受け入れるような広い視野を持った教育が必要と感じます…


まず政府の政策や報道姿勢を自国民への逆差別と指摘するべきなんです。RT @NoPropagandaJp: 日本より酷いヘイトスピーチしてる国はスルーで日本が抗議の声を挙げればヘイトスピーチ!けど日本にも問題がある。やっぱり差別語は使わない方がいい。日本人差別反対と叫ぶしかない!?

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

移民を大量に受け入れて、移民政策が失敗するわけにはいかない、移民に優先的に仕事が分配されたり、また人件費の面からも日本人労働者の仕事は奪われる恐れがある。そうなると、その捌け口は外国人に向けられる事も。これが海外で起きてる移民問題の現状。ただでさえ外国不慣れ、何かと困難かと思う。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

移民の前にやることが山積してるというのに。自国民すら守れてない現状で何が移民だ。ふざけんなよ、安倍!!

 
20140317

個人ベビーシッターの仲介サイトは幾つかあるけど、正直お勧めしない。シッターの質がものすごくピンキリで、しかも預けてみないと分からない、という情報の非対称性が高いからだ。団体がシッターを選別、教育するコストは非常に高く、それが価格に乗ってくる。安さの理由は、それがないこと。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

 20140318

ネットでアポ取って、面識の無い人間に、金曜から日曜まで子供の面倒を依頼するとか、常識的にどうかと思いますね。また、これをベビーシッターと報道して良いのかと。まともなベビーシッター紹介所もあるわけで、迷惑です。海外なら育児放棄も疑われるが、子供の人権が軽い日本ではどう判断されるか。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 
20140320

ベビーシッターもこうも安売りだと安かろう悪かろうだなぁしかし給与が下がる一方だと安いところに飛びつくのが道理、配偶者控除は将来的無くすのであれば確実な国の支援による無料託児所でもやらないと国の存続が危ういぞ

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

 

ベビーシッター宅での2歳児死亡事件についての解説(駒崎 弘樹) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki…

 

@morimasakosangi 自民党の選挙公約だった年少扶養控除の復活、配偶者控除の維持を反古にして、家庭から出来るだけ搾取。
少子化対策と言いながら、少子化に成らざる得ない状況を作ってるんだよね。
大企業念願の安い労働力(移民)の為の布石と思えてきた。

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT
 

少子化促進!これからは同居してもジジババだって年金支給まで働くから孫育てなんてやってられないよ(;´Д`) QT @tarikin: 【政治】安倍首相、「配偶者控除」見直検討を指示 …【黒マッチョニュース】
tarikin.net/t/m00007701178 #2ch

ウサ子@TPP反対さんがリツイート | RT

そうでした。年金支給年齢も上がるのでした!子育てを親にお願いすることもこれからは難しくなりますね…まさにカツカツ


完全に子育てが無視されてるし、被曝はするし…そうかああ、もう子育て世代は日本から出てけってことなのかしら?すると、ジジババ日本になるね。ジジババ天国で嬉しい?


こりゃ、子供を産みたくなくなるわ。結婚してても考えてゃうもの…


うーん…なんていうの?目指す未来が見えないってやつ?お先真っ暗だわ…


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加