Best In Me

2007年2月に女の子を出産しました。大切なものが増えていきます。日々思ったことを書いていきたいと思っています。

二人目

2007-10-31 10:20:27 | 8ヶ月


旦那としーです。気持ちよさそうに寄り添って寝ています。

旦那の白いあんよが見えていますが、きにしないでください。

暑かったらしく、パジャマのズボンをめくっています。


ところで・・・。

皆さん、二人目って考えていますか?

最近、姉が二人目を考え始めたらしく、不妊治療を始めました。

前回はやっと授かったのと、妊娠中トラブル続きだったので、今回は慎重に

いってるみたい。年齢のことも考えてのことらしい。

なんかね、そういう話を聞いてるうちに、私も二人目いてもいいかも~って

思うようになってきちゃったんです。自分でも不思議。

産んだ直後は本当にいろんな意味で辛くって、「もう二度と産むか!」って

思っていたんだけどね。しばらく大変だったし。気力・体力ともになくなり。

でもね、今8ヶ月のしーをみると、なんだかもう一人いてもなんとかなりそうな

気がするんです。

もちろん、今からがもっともっと大変だろうな、とは思ってるんです。

1・2,3歳のしーを育てながら妊娠・出産。想像しただけでほんと大変そう。

でもね、でもね。なんだかもう一人欲しくなってきちゃったんです。

理屈じゃなくて本能のなせるわざなのか?子供があんまり好きじゃなかったこの私が・・。

こんな気もちになれたのも、全部しーのおかげです。

産んでみるまでわからなかった。みんな「自分の子はかわいいよ~」って言うけど、

正直そう思えるか自信がなかった。産んだときも、「あ~、終わった!」って感じで

これから一生育児が続くなんてイマイチピンとこなかった。

最初は本当に訳が分からなくて、ほんのささいなことでもすぐに病院へ行ったり。

毎日ただ「こなしている」だけで、曜日とか時間とかの概念がふっとんでた。

でも、日々愛おしくなるしーをみているうちに、しーが私の世界の中心というか、

しーなしの自分なんて考えられないというか。しーマニアになっちゃった。

今も毎日悪戦苦闘しているけれど、しーが見せる表情・動き・声。全てがかわいい。

こんなに赤ちゃんがかわいいなんて!新しい世界の発見だったよ。

だからね、もう一人育ててみたい。あはは、強引でしょうか?

兄弟、姉妹っていいなあと思うんです。私自身、姉がいて本当に幸せでしたし。

もちろん、一人っ子へのあこがれもありましたが。

いずれにせよ、これからいつかはもう一人産んでみたい。そしてしーに弟か妹を

作ってあげたいなあ。

すみません、独り言でした。

海外旅行いきたーーーーい!

2007-10-29 11:00:27 | 8ヶ月
あああ、ちり紙交換車がうるさーい!ほっといてほしい。

もうちょっと音量さげてほしい。あと、バイクのエンジンをふかすのやめれー。

しーが起きちゃったじゃないか。責任持って寝かしつけてくれ。




最近のお気に入りコーデです。

グレーの水玉のチュニック?と、デニムパンツはパンダなおさんからの

出産祝いなんです。いただいたときは「80なんて着られるのいつかな~」なんて

思っていたのだけれど、案外早く着られました(汗)。ていうか、ちょっときつい

かも・・・。おでぶ・・・?

ラグマートのものなんだけれど、縫製はしっかりしているし、かわいいしでとっても

お気に入りです。ありがとう、パンダなおさん!

ちなみに、インナーとスタイと靴下はGAPのものです。かなりGAP率高いっす。


            




最近のお気に入りのおもちゃです。

鍵盤を押すと音楽が流れたり、色の名前や数字を読んでくれます。ちょっとうるさいけど。

もうね、最近おもちゃも遊びもネタ切れで、しーもどことなくつまらなそう。

皆さん、普段なんの遊びをしてますかー?

うちはしばらく一人遊びをしたのち、必ずコードを食べに行ったりつかまり立ちの

練習をしたりして目が離せなくなってしまうので、もっと何か食いつくおもちゃが

ほしいですーー。

あとは、カーテンを使って「いないいないばあ!」をやるのがしーのブームかな。

結構器用にカーテンを引き寄せて隠れるんですが、なんせうまく出てこれないので

たまにあわあわしてるのが笑える。無理やり下から顔を出したり。でもかわええ。


            


さて、本題ですが、今かなーり海外に行きたい熱が高まってます!

とうのも、私達はまだ結婚式&新婚旅行に行ってないのです。

一緒に住み始めて、入籍日が来る前に妊娠が発覚し。そして切迫流産とかもあった

ので、安静にしていなくちゃいけなかったりして、結婚式も新婚旅行も後回しに

なってしまったのです。

いつかやろうねー、と考えてはいるものの、旦那の両親からちくちくっと言われたり

して・・・。そうだよね、やっぱり息子の結婚式はやってほしいよね~。

なので、家族だけで式をあげようかな、と。でもでもね、肝心な日取りとか場所とか

全然決まらない。というのも、旦那があんまり乗り気じゃないというか、あんまり

真剣に考えてくれないというか、興味ないというか。

「やろうね」って言う割には何も行動に移さないし(涙)

こうなったら、私の好きにやりたいと思います。

式は親族だけでどこかの教会であげて、そのまま近隣の温泉地に移動し、

一泊する。んで、夕飯を宴会みたいにしてみんなにくつろいでもらう。

新婚旅行は、近場でグアムとかいいかな。ほんとはハワイに行きたいけど、

8時間のフライトはしーにはちょっと無理かなあ。グアムなら3時間くらい?

とにかくですね、別世界に行きたいんですよ!わたしが!

この日常から飛びだしたい!もー、何もかもなげうって・・・・はできないので、

せめてウキウキワクワクするような旅行をしたい!

旅行って、計画しているときから楽しいですよね。荷物のパッキングはちょっと

大変ですけど。んでね、成田空港の雰囲気も好きなんですーーーー。

飛行機に乗るまでの待ち時間も苦にならない、あのなんともいえない緊張感と期待感

が混ざったような不思議な時間。そして飛行機も好き。

しーが生まれる前は、よく成田空港の屋上から飛行機を見たものです。

あ~~~。行きたい。

いろいろ調べていくうちに、グアムなら赤ちゃん連れも快適に過ごせそうな気が

してきました。毎日、パンフレットを眺めてはにやにやしています。

問題は、旦那の休みがとれるのか・・・。でも、強行突破でいかないと。

来年、私が復帰したらそれこそしばらくは無理ですもんね。

あとは、予算、ですかな(涙)。ピンキリなんだけれど、できるならちょっといいとこ

に泊まりたいなあ。ロトあたんないかなあ。

皆さんは新婚旅行、どちらにいかれました?そして、子連れならどこにいきたいですか??

ディズニーランドへいってきましたっ!

2007-10-25 22:02:20 | 8ヶ月


今日は無理やり旦那に休みをとらせ、実家のじじばば&姉・姪とディズニーランドへ

行ってきました!

写真をみても分かるとおり、とっっても混んでいました・・・・。

ちなみに、たくさん写真があります。そしてちっとも参考になりましぇん。



朝7時に家をでて、高速には乗らず下道からいったので2時間くらいかかりました。

やっぱり通勤時間帯と重なるのかな、道も混んでました・・・。

今はハロウィンの期間中だということで、一年で一番混むらしいです。

修学旅行生や遠足の学生もたくさんいました。気候もいいしね、皆行くよね。

今回はしーのディズニーランドデビューということで、アトラクションはほぼあきらめ、

雰囲気とあわよくばパレードとかみれちゃったりしないかな~って感じの、

まったりとした感じでいってきました。



まずはハロウィンバージョンの風船をゲット。ミッキーとミニーが両面でオトク。

これをベビーカーにつけて出発。



ちなみに、風船が飛ばないようにむすんでくれたプレートもミッキーでかわいい。



実家とは別で来たので、トゥーンタウンまえのベンチでミルクなど与えながら

到着を待ち合流。



そののち、じいじが「腹減ったっぺ」とのことなので、まだ11時前だったけど

トゥーンタウンでホットサンドとか骨付きウインナーとかをがっつり購入。

そんで食べているうちに、パレードが到着したので、急いでみにいきました。

今日のメインパレードは「ディズニー・ハロウィン・ハッピーホーンテッド・パレード」。

ぐるっとコースをまわりながら何回か停止し、その度に皆でダンス?を踊るんです。

「ゴーストの踊り」とかを一緒におどりながらノリノリで鑑賞。



ミニーちゃん。



スティッチ。



ミッキー。一番盛り上がってました。



チップ&デール。個人的にはデールのほうが好きです。



ドナルドのおいっこたち。名前は分からないっす。

他にもいろいろいました。思いかけずパレードが見れたので大満足。

本当は「ミートミッキー」でミッキーと写真を撮ろうと思ったんだけど、

80分待ちときいてやめました・・・。赤ちゃんと待つのって大変ですよね。

その後、実家とは別行動になり、とりあえずぶらぶらと。



いろんなところがハロウィンバージョンになっていてとってもかわいかったです。

ぶらぶらみてるだけでも楽しめました。雰囲気がいいよね。

ちなみに、シンデレラ城は改装中?で布がかかっていました。



布にも絵が描いてあって、なんだか感心。他の工事中のところも、かならずフェンスに

ステキな背景がかかれていたりして、ディズニーの信念?みたいなものを感じました。

結局乗り物は乗らず。しーも途中で寝ちゃったりしたので、おみやげを買って

2時くらいには退園しました。

今までだったら考えられない日程だけど、今回はしーとこられただけで満足。

分かっていたけど、子供がいなかったときのようにはいかないですね。

もうちょっとしーが大きくなったら。

そしたらもっと楽しもうね。

ミッキーと一緒に写真とったり、バンボに乗ったりしようね。

パパに頼んで、オフィシャルホテルに泊まろうね。

大丈夫。しーがお願いすればイチコロよ。

何回行っても、毎回楽しめる。本当に「夢と魔法の国」なのかもしれないな。

すんません、わたしらしくないさわやかな?コメントでしたね笑

ちなみに、持ち帰った風船ですが、



しーが楽しく遊んでおります。600円の価値があった、かな?




いないいないばあっ!!!

2007-10-23 16:13:11 | 8ヶ月
先ほど、しーが私のお腹でつかまり立ちをしていたんですが、

しーの右ひじがお腹にくいこんでたので痛いんです。

まだ痛いです。しーよ、お手柔らかに・・・・。


ところで、我が家では夕方4時から「いないいないばあっ!」を見るのが日課です。

もちろん、そのまま「おかあさんといっしょ」へ移行。「にほんごであそぼ」とか

「ピタゴラミニ」とか見ちゃってます。もはや、私の楽しみといっていいでしょう。

それにしても、ことちゃんってば、踊りも歌も上手ですごい。

しかも、あんなに小さいうちから稼いでいて親はいいなあとか思ったり←すまん。

いつかはしーも、「ぐるぐるどっかーん!」に出してみたかったのですが、

あそこに出てるお子さんってば、みんな事務所所属してるんですね・・・。

なるほど、みんなかわいいわあ・・・・。しーには無理だっ。

わんわんってば、ちょっとオカマっぽいなあとか。あ、わんわんファンの方すみません。



「おかあさんといっしょ」のお兄さんが元劇団四季だとか、お姉さんが元宝塚だとか、

あの二人は付き合ってるらしいとか、まゆお姉さんは痩せたなあとか。

あああ、私ってばこんなことばかり考えてみてるんです。もっと純粋にみたいのに。

もちろんしーは真剣に見てます。でも、途中の歌とか積み木とかは興味がないらしく、

おもちゃで遊び始めます。みなさんとこはどうかい?

「パンツぱんくろう」もかわいいし、「でこぼこフレンズ」もかわいい!

私は「くいしんボン」が大好きです。自分と重なる・・・?

「ぐーチョコランタン」のキャラクターは一体なんなんですか?何の動物?

犬でもなさそうだし。私は「ズズ」というキャrクターの話し方が苦手で、

聞きながら体をくねらせています笑 われながら大人気ないです。



「にほんごであそぼ」とかも、コニちゃんの衣装はスーパーマリオのクッパが投げる

玉に似てるなあとか、ハワイ行きたいなとか。みんな意味分かってて踊ってるの

だろうか。


「ピタゴラスイッチ」もすごい。考えた人は天才かもしれません。ブラボー。

その中の「10本アニメ」もすごい。大人もうなるすごさ。

「アルゴリズムたいそう」に「いつもここから」が出ていて、一人は白すぎるだろう、

とか活躍できてよかったねとか、余計なお世話ですね。ハイ。


すみません、まったく個人的な感想です。気分を害された方、あなたは純粋な心の

持ち主です!ということでお許しを。


最後に、以前披露して好評?だった旦那ネタを・・・。


1 買い物をして、トランクに荷物を積み終わり、「さ、帰ろう!」と乗り込んだ

  席が左側でした。ちなみにバリバリの国産車ですが。運転手なのに。

  旦那曰く、「海外経験が長くてさ、ついうっかり~」だそうですが。

  ちなみに、旦那はパスポート持ってません・・・・。


2 スケートを見ていて、中野ゆかり選手がスピンをするのを見て一言。

  「すごいね、この おだんごスピン」
  
  ドーナツスピンですけど・・・?甘いものつながり?


3 「今週末さ~、ノキア行こうか?」

  IKEAだと思います。


4 夏にでていた、マックフルーリーを食べてるときのこと。

  「なんかさ、吸いにくいんだよね。」

  旦那よ、それはかきまぜるスプーンであって、ストローではない・・・。


5 ショッピングセンターから帰るとき、

  「駐車券がないいい!」

  と叫び、青くなってさがしまくるも見つからず。仕方なくお金を払おうと

  精算所にむかったら、なんと目の前の日よけのところのホルダーにささっていた。

  なんでなんで?自分でさしたんじゃないのか?

おつきあいありがとうございました・・・・。






祝☆8ヶ月&無線LAN開通&東京デビュー

2007-10-22 22:50:58 | 8ヶ月


おかげさまで、しーも8ヶ月を迎えることができました。

なんだか最近、「7ヶ月を迎えました」って書いたような気がするのになあ。

時の流れは速いもんだ。 このまますくすく育っておくれ。

ちなみに、最近は離乳食とかおやつのときに、ストローマグを置いておくと

勝手に飲んでくれます。大変便利です。でも飲みすぎて時々はいてます・・。



          


とうとう無線LANにしました!

今まではリビングのローテーブルでやっていたのですが、

しーが動けるようになり、そしてテーブルが低いために足がしびれて大変なことに

なることが多かったので、LANにしてダイニングのテーブルに移動しました。

いやあ、高いテーブル&イスでできると楽ですね。これで快適なネット環境に

なりました。ありがとう、旦那。



          


週末に、旦那のたっての希望で東京にいってきました~。

しーは初めてのバス&電車デビューです。

とりあえず、ベビーカーはもたず、抱っこ紐でのりきることに。というか、

ほぼ旦那の受け持ちでしたが。いやあ、楽だった・・・。

まず、上野へ出て、山手線で有楽町へ。

電車の中ではぐずることなく、すやすや眠ってくれました。いい子じゃ。



まずは有楽町西武へ。まっすぐユナイテッドアローズへ向かい、旦那のスーツを

選びます。旦那はでかいのでサイズがなかなかなくて、この日もお目当てのスーツ

はサイズが用意してなかったので、別モデルで試着しお直し後送ってもらうことに。

ここでもしーは良い子で待ってました。

そのあと、アダムエロペで限定のマクラーレンのベビーカーなどに乗りつつ、

お昼を食べに無印へ。

ここは「meal MUJI」というレストランが併設されているのですが、

赤ちゃん用のイス(ストッケ)があるので、安心して一緒に食べられます。

しかも、席を確保してから注文するので(自分で並ぶ)、席がなくてあせる心配

もなくていいかも。でも、おかげでみんなまったりしてるので、なかなか席があき

ましぇん。



すっかりくつろぐしーでございます。私達もカレーなどを食べ、昼食完了!

んで、その足で銀座をぶらぶら。



日曜日だったので、メインストリートは歩行者天国になっていたので歩きやすか

ったです。こちらでもファミリアなどをひやかして終了。



そのあとは、東京へ戻り丸ビル&新丸ビルへ。

こちらはしーが生まれる前はよく来ていたのですが、今こうしてしーをつれて

きているということにちょっと感動。



このあたりでしーは爆睡モード突入。ちなみに後ろにうつってるのは新丸ビルです。

丸ビルのグリーンレーベルで旦那のニット、新丸ビルのアフタヌーンティーで

しーのマグ入れをゲットし、この日は終了。

帰りの電車の中では寝なかったのですが、となりに座ったきれいなお姉さんに

笑顔をふりまいていました。やはり、赤子も綺麗なものがすきなのか。

予想以上に順調な今回のお出かけでした。なので旦那は味をしめたらしく、

「次回は新宿!」とのことです。うまくいくかしら・・・。

お久しぶりでございますう

2007-10-17 11:06:16 | 7ヶ月

※コメントのお返事、次回は必ず!
 
 本当にごめんなさい!!!!






いやあ、大変ご心配をおかけしました!

その間、またまた約束を飛ばし、ポリオをとばし、保育園見学を飛ばし。

なんかね、熱はないんですけど、咳と痰がでるんですよ。

いまだにでるんです。なんなんだろ?しかも旦那も。

幸いなことに、しーはなんともないのでよかったんですが・・。

今年の風邪はこんな感じなのかな?皆さんもどうぞお気をつけくださいね。



              



それでは、最近のしーですが・・。

ハイハイはかなり遅いスピードですが、出来るようになりました。

でも一歩一歩のし!のし!って感じで、オオサンショウウオ?みたいな爬虫類?

みたいな感じ。自分でも「よいしょ!よいしょ!」っ感じなのかも。

なので、ズリバイとハイハイを駆使して、本当にどこでもいきます。

しかも、最近少しだけですがつかまり立ちも始めたので、ますます目が離せないっす。

しーは、コード類をみつける天才?で、テレビ・パソコン・ビデオ等のコードを

ひっぱりだしてなめてます。しかもテレビボードの引き出しをあけて、

中にあるプレステのコードもひっぱりだしてがっちょりなめ。やめてほしい。

なので、我が家もだんだんとしー向けにインテリアを変えざるをえなくなってきました。

まず、リビングとキッチンの間に突っ張り棒をつけて、いかないようにしました。

けどね、ドアがついてないので、いちいちまたぐのが大変。ふうう。

あとは、リビングのテーブルにおいてあったパソコンをテーブルとともに避難。

といっても、キッチンのほうへ移しただけですが。これで少し広くなりました。

なので、キッチンが大変なことになっております。もういいの、この際。

インテリア(というようなたいそうなものではありませんが・・・)は二の次ね。

ということで、パソコンが大変に使いづらくなってしまいました。

今までは光ケーブルをリビングに通してつかってたんですが、パソコンを置いて

置けないので、今はいちいちパソコンを移動させて使ってるんです。

週末にでもLANにするか、ケーブルを延ばすかしようと思ってるので、しばらくは

パソコンから離れる生活になるかもしれません~。

いろいろ書きたいことはあるんです~。また来週にでもおつきあいくださいね!

今、いろいろ悩んでること・・・


1 2代目ベビーカー

  今のベビーカー(クイニーザップ)はとっても使い心地がいいんですが、

  電車にはたたんでも持ち込むのが難しいため、もう一台買うか悩んでます。


2 ケーブル・コードの収納

  うち、いろんなコードが床にごちゃーってなってるんですが、それの収納を

  どうしようかなあ。なにかいいアイデアがあったら教えてください!


3 離乳食

  いまは2回食なんですが、レパートリーがつきました・・・。

  はっきりいって・・・。めんどくさい・・(ごめんなさい!)

  2回食になったとたん、2回目が大変つらいのです。(私だけ?)


4 オムツのサイズ

  今はテープ式のMを使ってるんですが、そろそろパンツ式にしようかと。

  でも、たっちしないとオムツ替えが面倒な気もするし・・。

  いまのところ併用してます。みなさんはどうですか?

  


近況

2007-10-09 12:55:33 | 7ヶ月
すみません、コメントのお返事、ちょっくら待っておくなせえ。

なぜかというと、体調が最悪です・・・。なかなかなおりましぇん。

ということで、ちょっと近況報告などをしてまた後日ゆっくりアップします。

本当にごめんなさい。


最近、しーがプレイマットを私の顔に向かって倒して起こします。

しかも起きるまで何回も。けっこう痛い。

んで、おおげさに「ぎゃーーーー」とか言うと「うっきゃー♪」って喜びます。

しばらくはおつきあいしますが、そのうち二人とも飽きてきて終了。

とにかくこの「プレイマット倒し」がブームのようで、何回も倒します。

途中ではねかえって顔とか打ってるみたいですが、本人は気にしてないみたい。

にぶいのか?そんで、マットのかげに隠れて「いないいないばあ」。

しーが勝手にマットを使って出たり引っ込んだりしてくれるので、

笑ってればいいだけなので楽です。

あとは私のお腹をよじ登ります。いいぞ、親を超えていってくれ。

でもかなーり重いです。失敗して顔から向こう側に落ちたりしています。

まあ、てきとうにがんばれ。

あと、耳の横の髪がしばれるようになりました。

今度アップいたします。これで男の子に間違われない・・・・はずだ。


ふうううう。

すみません、咳&のどの調子がわるいので、今回はこのへんで。

皆さんも十分お気をつけくださいね。

寒い・・・

2007-10-03 17:00:38 | 7ヶ月
ううう、ここのところ急に寒くなったので体調を崩しました・・・。

そのせいで、お友達とあえなかった・・・。ごめんよ、えみちゃん。

実家の姉と姪も大風邪ひいてました。皆さんも気をつけてくださいね。



          


先週、私の3○歳の誕生日でございました。

そしたらね、サプライズで旦那より花束がとどきました~!



うっ、うれしいぜ・・・。しかもメッセージつき。こちらこそありがとう。

元気がでたよー。今年は3人で迎えられて、感動もひとしおです。



            





最近のしーのお気に入りの絵本です。ミスドの「できるかなセット」のおまけです。

ちょっとしたしかけがあるんだけど、もうこの表紙をみせるだけで

「きゃーーーー」っと大喜び!ページをめくるたびに「ううう~~!」と大興奮。

ということで、ぐずったときにはこの絵本です。いまのとこ助かってます。



            



最近のしーさんといえば、ハイハイがなんとなくできるようになったんですが、

あんまり進みましぇん。途中からズリバイになってしまいます。

でもつかまりだちの練習は熱心です。でもね、寝てる私のお腹につかまるのはやめれ。

しかもパチパチたたくのもやめれ。けっこう痛い。んで、手が滑って?肘をつくのは

もっとやめれ~~。マジで痛いしびっくりするよ。

相変わらず、夜の寝つきはとってもいいです。

ちょっくらしーの一日など・・・。


AM8時   起床   もっと早く起きてると思う。私が寝坊してます。

 8時半  ミルク 200ml   一気飲み。

 10時  おねむ。30分~1時間くらいかな。

 12時  離乳食  ある日の献立・・かぼちゃがゆ&ほうれんそうのマッシュ

                   &バナナヨーグルト。

      ミルク 180から200ml

 14時  おねむ。30分~1時間くらい。そのあと、天気&気分しだいで散歩。

 16時半 ミルク 200ml

 20時  お風呂

 20時半 離乳食  ある日の献立・・じゃがいもがゆ&さつまいもペースト

                   &ヨーグルト。


 21時  ミルク 200ml

 22時から23時  おねむ


みたいな感じです。時間はだいたいの時間です。でもなんとなくリズムはできてきた

かな?とにかくミルクなので楽かも。

夜も、電気を消して寝たふり?をしてるとしばらくごろごろ転がってから

動かなくなります。朝、早めに起きちゃったときは、私の布団にいれてやって、

横に寝かせるとまた二度寝します。最近、夜泣きもないかな~。

このままおとなしくいってくれるといいなあ。