Best In Me

2007年2月に女の子を出産しました。大切なものが増えていきます。日々思ったことを書いていきたいと思っています。

お久しぶりすぎる

2009-03-19 23:37:53 | 2歳
ぬおおおおお。
またもやしばらくブログから遠ざかっておりますた・・・。

この数週間、なんだか妙に忙しくて、パソコンを開けなかったのでございます。
そして、沖縄も忘れつつある~~。早くかかなきゃーーー。
コメントなどもありがとう!お返事おまちくだされ。


んでは、今回はしーさんの近況などを。

2歳をすぎて、少しではありますが言葉がでてきました。
毎日なにやらごにょごにょ言ってます。

「あのね、これね、しーちゃんね、」と一生懸命はなしかけてくれるのですが、
その後が続かない・・笑 でもとってもかわゆいです。

保育園のお友達の名前も口にするようになり、集合写真などをみては、
「これね、あやちゃん」だの「これ、かっちゃん」だの教えてくれます。

あと、最近微妙に語尾が変化してきました。
前までは「おっちゃった(落ちちゃった)」とか「ねんねちゃった(ねんねしちゃった)」とか
「~た」ばかりだったのですが、「おっちゃったよ~」「ねんねちゃったね~」と
少し変わってきました。

朝はニコニコしながら「おあよ~」と起きてきます。帰ってくると「たあいま~」
といってドアを開けます。

鼻水が出ていると、自分でティッシュをとって鼻水をふき、そのままごみ箱に
捨てます。バナナの皮は流しに投げます。

お風呂のなかで「ドンスカパンパンおうえんだん」を披露していて
見事に沈みました・・。危険です。

にらめっこは私顔負けの変顔を披露してくれます。それでいいのか・・・。

保育園から帰るとき、テレビを見ているお姉ちゃん達のわざわざ前へまわりこんで
「バイバイ」をします。返してくれるまで動きません。はっきりいって、迷惑だと
思います。

「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんが大好きみたいです。
テレビが始まると「おにいちゃああ~~ん」とうっとり。
だいすけお兄さんが消えると「もっかい!(もう一回)」といって催促します。
それでもつけてあげないと泣き出します。そんなに好きかい・・?

まだまだ続くよママブーム。
「パパは?パパに抱っこしてもらえば?」と聞いたら
「パパいらないっ」と言ってました・・・。旦那ショック。


最近のしーのブーム。

寝る前の読書?タイム。
今のお気に入りはこれ。



動物や車、食べ物などがたくさん載っているのですが、
クレヨンで色を覚えるページが特に好きみたいで、毎回指を指しながら
「あお!」だの「くろ!」だの叫んでます。
保育園でも自分が分かる色を指差してはいろいろ言っている模様。

うおーーー、長くなってすみません。
次回は沖縄かきたいな~~~~~~~~~~~~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (こわけ)
2009-03-20 18:18:30
うちは相変わらず「りらりら」なんですけどー(^^;
本当、いつになったら単語を話してくれるのかorz

うちも引越前でバタバタしているのでなかなか時間が取れませんが、お互い頑張りましょう!

しかししーちゃん、かわいいですねぇ(^^)
ひさびさ日記~ (えみさく)
2009-03-21 08:21:38
しーちゃん言葉上手だね。
全然おしゃべりできるじゃないのぉ!
そうそう!語尾がかわいいよね。
もうすっかり保育園もなれちゃってるね。
そりゃ一年も経つものね。
うちのこ大丈夫かな。
沖縄たのしかった?
すっごく色々聞きたいが~。
うちもね6月ころいきたいなと思ってるの。
でも梅雨なんだよね。
昔7月に行ったら台風直撃だったよ。
毎日忙しいだろうけど、日記楽しみにしています!
ひさしぶり♪ (ゆき)
2009-03-21 13:37:28
しーちゃん言葉が増えて楽しいね。
うちは色全然覚えられない。黒も青も全て「赤」で片付けて正してあげても「あぁ~かぁ~なの!!」と言って間違ったこと認めないんだよ。どうなの、これ?
近いうちまた遊びたいね。