Best In Me

2007年2月に女の子を出産しました。大切なものが増えていきます。日々思ったことを書いていきたいと思っています。

最近のわたくしたち

2008-06-20 19:22:43 | 1歳3ヶ月
おおっ、明日で1歳4ヶ月かあ。

なんか毎回そんなことを書いている気がします・・。

更新が滞っていますが、なんとか生きています・・・。





最近のしーですが、どこにでも歩いていってしまいます。

抱っこもベビーカーもすぐに飽きてしまうので、お出かけがますます大変に

なってしまいました。ふらふらしながらも、速度は結構速い!

なのでつかまえるのが大変・・・。そしてつかまえても「ぎいいいいい!」と

騒いで下ろせコール。みなさんとこもこんな感じですか?

ちなみに、近所の公園でひとしきり歩いた後、よっぽど疲れたのか爆睡してます。




なんか打ちあがったトドみたい・・・?





保育園はかなり楽しそうです。

大きいお姉ちゃん達にかまってもらってうれしそう。

園にむかえにいくと、全く知らない子が「あ、しーちゃんのママがきたよ!」と

言って、しーを連れてきてくれます。しーは「あ、そう」って感じでつれない

態度ですがね。なんだかいい感じです。

来週からプールが始まります。それに伴い、親も決められた日にお手伝いにいかな

きゃなりません・・・。わたしは8月。仕事やすまないと・・・・。

最近、納豆が大好きになった模様です。ご飯大好きなのですが、納豆があると

さらによく食べます。食べすぎです。

先にしーにご飯をあげて、そのあとに大人たちが食べてるところでも、

「いただきまーす」(手をあわせるポーズ)を連打してます。あんたは食べたで

しょーがっ。そしてドロドロの納豆ごはんなどを口から出して私にくれます。

「あいっ!」

満面の笑みで。あああ、ありがとね・・。

実家に帰ると子供用の滑り台があるのですが、姪っ子とけんかしながらも

なかよく遊んでいます。今はすべるほうから上がり、階段をおりてます。

なんか間違ってる?

フルネームで呼ぶと「はーい」と手を上げて返事をしてくれますが、

調子がいいときは歌にあわせて?してくれます。

「大きなこ~えで~  しーさ~ん(本名)」

「は~~~い」

「小さなこ~えで~  し~さ~ん」

「は~い」←消え入る声でやります

「両手をあげて~ し~さ~ん!!」

「あ~~~いっ」

んもう、萌え死にです。旦那なんかとっくに死んでます。

子供って、本当にかわいいもんですね。(by水野晴郎。ご冥福をお祈りします)


のおお。しーが起きたあ。まだまだ書きたいことがあるので、近いうちに

またおつきあいください。かのんさんたちと行ったフリマとか、水族館とか。l

暑くなってきましたので、どうぞ体には気をつけてくださいね。



やっと1ヶ月

2008-06-20 18:56:07 | 1歳3ヶ月
これは6月9日に書いてた記事です・・。

アップする時間がなく、どうしようかと思ったのですが、

もったいないので載せます笑


すみません、すみません、コメントありがとうううう。

お返事ちょっと待ってね。パソコンを開ける気力がなくって・・・。

いつもありがとうございます!!



ところで、仕事を始めてからやっと1ヶ月がたちました・・・。

しーの病気などでかなり休みがちでしたが、なんとか1ヶ月経ったどーーー!

自分で自分をほめてあげたい・・・・・。ううううう。

仕事のほうはまあなんとかなってます。人間関係とかいろいろあるのですが、

まあそれもなんとかなってます。

しかし、なんでこんなに疲れるんだーーーーーーーーーーーー・・・・。


☆ある日のわたくし☆

5:30  起床

      お弁当作り・洗濯・朝ごはん・化粧・着替え

6:30  旦那出勤

      しー起床・しーご飯・しー着替え

7:15  しーを保育園へ

      たんすに服を入れたり、シーツをかえたり。

7:45  家を出る
 
      徒歩・バス・電車で出勤

9:30  仕事開始

12:00 お昼

16:30 仕事終了

17:30 帰宅

17:40 しーのお迎え

18:00 洗濯とりこみ・たたみ・お風呂掃除・夕飯作り

18:30 しー夕飯(私も食べるときアリ)

19:30 しーとお風呂

21:30 しー就寝

22:30 旦那帰宅

23:00 食器洗い・洗濯タイマー・保育園の準備&連絡帳つけ

23:30 就寝


なんでこんなに時間がかかるのおお?要領も段取りも悪いからか。

もちろん、お弁当を作れない日もあるし、夕飯を作れない日も・・・。

というか、しーと一緒にお風呂を入って、一緒に爆睡の日々が多いです・・。

夕飯とかも、「タマネギと炒めるだけ」とか簡単なやつばっかり。

しーの夕飯も、野菜をありったけ入れたどんぶりかけご飯とか、お好み焼きとか。

「あれやらなきゃ」「これやらなきゃ」とか頭では思うんだけど、体が全然動かない。

だめですねーーーー。母として、妻として、終ってます・・・。

それでもいつも文句一つ言わない旦那よ、ありがとう。

毎日ゴミだし・お風呂洗い・ご飯炊きをしてくれています。

早く帰ってきてくれた日は、しーのお風呂もしてくれます。

そしてですね。一番嬉しいのが・・・

しーと寝るのを一日交代で代わってくれること!!!!

うちは寝室にダブルベッドがどーんとおいてあるので、3人で寝ることが

できません。なので普段はリビングにしーと私で布団をしいて寝ているのですが、

私が仕事を始めてから、1日おきに代わってくれるんです!=私が夜のびのびと

一人で寝られる日をつくってくれるんですうう。あーーーーーーうれしい。

何よりこれがうれしい!

日によってはしーの夜泣きとか、寝入りばなにぐずるとか、なかなか寝られない

ときもあるので、あんまり寝た気がしないときもあります。でも疲れているから

早く寝たいーーーーーーーーーー。

お久しぶりぶりです

2008-05-21 21:54:51 | 1歳3ヶ月
うお~~~。今日でしーは1歳3ヶ月でございます♪

大きな病気もなく、毎日元気に保育園に通っております。



携帯の画像ですみません。

最近はいつでもどこでも歩いてます。両手をあげて歩く姿は、

まるでチンパンジーのこども・・・・。

名前を呼ぶと「あ~~~い」って手を上げてお返事します。かわゆす。

でもね、やったらだめなことを何回怒ってもやるんですけど・・。

テレビの後ろに回って、線を抜いてみたり(危ない)、

おもちゃで液晶画面を叩いたり。これまじでやめてほしい。修理代払えん。

その度に「こら~~~やめなさいっ!」って怖い顔&怖い声で怒ってるつもり

なのに、本人は「キャハっ!」とか笑っちゃってるし。どうしたらいいのさ。

みなさん、どうしてますか?どうやって怒ってます?


先日、祖父が亡くなりまして。しーを連れて法要に参加してきました。

黒とグレーのワンピースを着せて、格好だけは一人前だったのですが、

なんせおとなしくしてません・・・。

「合掌してください・・・」とのアナウンスが流れ、皆静かに手を合わせる中で、

「うふふふふっ」と大声で笑ったのはうちのしーでございます。

その節はすみませんでした・・・。

祖父は95歳の大往生でした。んで、ありがち?な財産問題が勃発し、

父の兄弟達で骨肉の争い(大げさ)がおきとります。はああああああ。

まあいろいろあるんですわ。無事に解決しますように・・。






ちなみに実家です。母はお花を育てるのが趣味なので、

いたるところにお花があふれています。



青いのが忘れな草で、白いのは・・・忘れました。かわいいよね。



うちのわがまま箱入り娘の「さくら」です。ミックスといえば聞こえがいいですが、

雑種です。ちなみに父が拾ってきました。

実家に帰ると、しーは「わんわん!」といいながら寄っていきます。

かなり迷惑そうです。


仕事はなんとかなっています・・・・・。

朝が非常につらいですが・・・・・・・・・・・。

まあ、保育園の送り迎え・仕事・家事の繰り返しですが、

自分なりにやってます。どうにかするしかない!


コメントいつもありがとう!

お返事、なかなかできないので、のぞいてくれるだけでも嬉しいです。

旦那は、阪神&浦和レッズが好調なので、かなりるんるん♪みたいです。