大谷田小ブログ

学校行事やPTA行事などの様子をお伝えします

日光通信18

2017年06月13日 17時34分34秒 | Web
現在皆お風呂時間。

山からの下りは物凄い濃霧でした。何か出そう!
下りのいろは坂、ガイドさんの日光自然教室替え歌に掛け声と拍手が自然発生。ガイドさん大喜び。
場を白けさせない力。これは大切だと思う。
調子に乗り過ぎてはいけないが、ガイドさんが、いい気分で仕事ができる雰囲気を作れる六年一組の子達は素晴らしい。
歌の後、シーン
ほぼ全員爆睡。かわいい。
濃霧の下り坂を手に汗握って前を見つめていたのは、運転手さんとガイドさんと私。ホント洒落にならんよ、あの霧。
華厳の滝は濃霧で全く見えず、100mのエレベーターを30秒で下って、音だけの滝を心の目で鑑賞 。こういうのも貴重な自然体験。
宿舎に帰って、さきほどナイトハイク(肝だめし)コースの下見をしました。全員カッパ着用。
霧雨になんか負けません。
暗くなったら、やる気充分
怖いのは、ヒル・根っこ・滑り躓き。慌てないで歩きましょうね。
【17:28校長先生】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日光通信17 | トップ | 日光通信19 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿