ときどきニッキ

タミルとママの気まま日記。そのまんま気ままに更新してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こっそり更新

2015年06月18日 20時05分22秒 | たみる
こっそり更新
枕二段で、すやすやぴー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2年記

2014年02月28日 20時38分23秒 | たみる

タミル9歳になりました。
前回の記事が7歳だったのにも驚き。
一年生から始めたスイミングも背泳ぎ、クロール、平泳ぎと、種目も増えてなかなか頑張っています。
マリオカートが得意で、今欲しいのはDSの妖怪ウォッチかな。
なんか、今時の小学生で。
でも。
私の知らないトコで、ひとりで頑張っているみたい。
スイミングスクールも自分でバスに乗って行きます。
朝のゴミ出しもしてくれるし、宿題も私が帰る前にやっつけています。
トイレピカピカ当番も、ピッチ(インコ)のお世話も。
金魚の金ちゃんは、すでに六年間も一緒です(≧∇≦)
よくケンカもするけど。
漢字が苦手なタミルくんです。
頼もしくて、大好き。
いつまでお風呂と寝床一緒かなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まいどご無沙汰しています。

2012年01月30日 13時44分58秒 | たみる
大好きなロールケーキ様にごあいさつ。

7歳のタミルです。
でも、スキー怖い・プール遊ぶだけならいく・そろばん知らん・そり遊び大好きな
ヘタレです。

それぞれに苦手理由があるのですが、スキーは私が原因だそうです。
4歳からスキーをはじめて、順調に伸びていたのに、去年の冬、初めてのナイターでアイスバーンに怯えて
タミル転倒。
「ママこわいママとまらないママかえりたいママトイレ」とゴネはじめ、吹雪いてきたので、なんとか滑って降りようと近くに寄って起こそうとしたらば。バランス崩して二人でドッスン。
ボキってへんな音がしました。
右足の痛みで力入らず、立っているのがやっとで。タミルが、ママの足へんな音した。と指摘するが、無視して、とにかく下まで滑り降り、正直どうやって降りたかは覚えていなーい。
一度降りるとタミルも平気になるのだけど、私の足腰がいうこと聞かず(笑)
ごめんね、して帰ることに。

帰りの運転は、アクセルを踏むたびに激痛が(T_T)
次の日、右足の膝靭帯が切れていると診断。がっくりでした。

タミルが言うには、ボキって鈍い音が耳に残っているらしく、「靭帯切れる」=「痛い歩けない遊べない」=「怖い」ということで、スキー場へはその後足が向かず、そり滑りばかり。

小学校からスキー学習始まったし、今日もスキー学習あるのだけれど。
昨日の昼頃から、「スキーやだ転ぶの怖い行きたくない。ママ 児童館だけいってもいい?」と
なんとも消極的なヘタレ。

なんとか、メルヘンなタミルではなく、あのころの、ビュンビュン丸のようなタミルに戻してあげたいと思う今日このごろです・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年日記!

2012年01月23日 15時11分02秒 | たみる
ご無沙汰しています。
ときどきの更新にもほどがあるということで。

1年日記にしようかなと・・・

TwitterやFacebooKにも乗り遅れているIT企業に勤めるぐうたら人間になってしまっていますね。
いつも仕切り直ししているから、気を付けよう。

タミルは7歳になり、趣味嗜好がかわってきました。
でも、テレビみるときは、まだくっついてきます。
イス代わりにされるだけですが。

まだまだかわいいタミルぼんず。

やっと一輪車に乗れるようになりました。

またご報告します♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごぶさたしております

2011年02月03日 00時32分46秒 | たみる

いつもながらたいへんごぶさたしております。

たくさんいろんなことがありましたが。
おもに仕事、やっぱり仕事なんだけど。

せっかくのうさぎ年だし、気持新たに
なつかしのお友達にあったり、新しい活動などはじめようかと
ざっくりと目標にしております。

タミルは元気に小学生になろうとしています。
かっこいい小学生になれるように日々努力?しています。

ただしあくまでも本人のペースなので、他の子との時差はあります。
それもまたタミルのチャームポイントということで。


いつもタミルと私に心あたたまるプレゼントを送ってくださる「ちびコップ」のパパとママにお礼がしたいです。


雪がとける前に早くしなくちゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加