夕焼け小焼けで日が暮れて・・・。

今日の気持を書いてみました。

説明書。

2012年08月31日 01時23分21秒 | 日記

デジカメを買ったのは、随分前ですが自分は興味が無くて、操作も知りませんでした。

子供の晴れ姿を撮るのに初めて手にして、思いがけず動画を撮る事が出来ました。

その時、どうして撮れたのか・・・?。

後で考えても思い出せ無くて、孫の動画を撮りたくて説明書を始めて開きました。

読めば簡単な話でした。

人間苦手意識程厄介なものは有りません。

勝手に出来ないからしないと決めていたのです。

ユーチューブに動画をアップしたのですが、携帯画像では・・・。

今度はデジカメで可愛い孫をアップしたいと思います。

人生の折り返しは過ぎたと思いますが、まだまだ進化しています。

勉強すると新しい事が見えて・出来てきます。

人間捨てた物では無い

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫の子守り。

2012年08月30日 00時26分25秒 | 日記

日曜日に引き取りにいって、二歳の孫の子守りをしています。

昨日が二歳の誕生日でした。

その子が、パパ・ママと別れる時に泣かないんです。

驚きでした、車は好きだけど、チャイルドシートに座っても、パパ・ママが車外で手を振っても・・・。

車が発車して高速を走り出しても、窓の外の車を追いかけて。

けなげでした。

パパ・ママと離れる事はわかっているはずなのに。

その後、静かに眠ってしまいました。

家に着いて、目が覚めても泣きません。

じいちゃん・ばあちゃんとおどけて見せます。

本当に聞き分けが良すぎて心配になりました。

一日目の夜になって、ママに遭いたいと少し泣きました。

一寸安心。

二日目の夜、ママからの電話でおお泣き、やっと泣く事が出来ました。

思わず貰い泣きしてしまいました。

一生懸命泣かないで頑張っているのです。

小さくてもわかって居るんだろうと思います。

言葉も沢山覚えて、こちらの話しかけも理解出来ます。

子供ってこんなに賢いのかと驚きます。

じいちゃんがロープでブランコを造りました。

即席のブランコなのに、少しの失敗の後、上手に乗り始めました。

まだまだ先は長いですが、孫に負けないで頑張らないと(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風の高波。

2012年08月26日 00時00分19秒 | 日記

台風で少し波の高い海岸を撮りたかったのですが。

少し交通量が多くて上手く撮れませんでした。

信号待ちなので、気持ちが焦っています。

この信号は優れもので、定位置に止まれば直ぐに青になります。

なので、信号待ちの時間はとても短いのです。

此処からの景色はずっと見て居たいくらい素敵な景色です。

今日も帰り道の運転をしながら青空や雲を見ながらとても幸せに思いました。

この空を見てでも幸せを感じられる事にも感謝です。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜の訪問者。

2012年08月17日 23時04分40秒 | 日記

網戸にとまって何をしてるんだろう?

一歳半の孫と、線香花火をしようとしたんだけど・・・。

火が理解出来てなくて、火を掴もうとします。

熱ちっちがわからない。

仕方がないので途中で止めました。

自分の子供には色んな事をしてあげなかったので。

子供達は遊び方が下手です。

スキーも海水浴も遊園地も子供を喜ばせた記憶が無い。

自分が楽しんだ覚えの無い所には興味が無くて。

遊園地も花火もお金の無駄遣いにしか思えなくて。

今でも貧乏性は消えません。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一難が結構大変で・・・。

2012年08月16日 22時39分06秒 | 日記

子供にも色々ありまして。

同じ様に育てたつもりでも色々個性があります。

楽な子供とストレスになる子。

当然、本人には言いません・言えません。

何なんだろうと思いますが。

個性的な名前をつけてしまった為でしょうか。

しかし、その名前を本人は気に入って居る事をこの度初めて聞かされました。

名は態を表す典型かも?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加