夕焼け小焼けで日が暮れて・・・。

今日の気持を書いてみました。

今日も夏季大学。

2012年07月31日 23時03分15秒 | 日記

講師は元教師の先生でした。

参考になる話もあったし、泣ける話もありました。

教師の立場の話をされたんだと思います。

教育現場も都道府県によって違うのだと思います。

一つ頷けるのは、先生と名の付く方は他人の話を聞かないという事。

教師は聖職ではあるが、労働条件が悪い。

日教組は労働条件を改善する為に必要だとおっしゃいました。

しかし、そんな活動をしている様には見えないのですが・・・私には。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も暑い一日でした。

2012年07月28日 21時59分44秒 | 日記

理事会の書記で午後から出かけました。

会場は冷房が無くて、急遽別施設に変更となりました。

此処は此処で、冷房ガンガンで・・・。

汗だくよりはましなので贅沢は言えません。

明日からは議事録の作成です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月一のお仕事。

2012年07月27日 23時34分14秒 | 日記

    

地区を一周するのが月一の仕事です。

栗がありました、祖母の裏山にも盆栗が有りました。

台風で倒れて、従兄が危ないからと切ってしまって今は有りません。

お盆のお墓参りには拾う事も出来たのですが、家人が居なくなると木も駄目になるみたいです。

実家に父が植えた梨の木も父が亡くなった年の台風で折れてしまいました。

山の畑に植えた栗は今も健在ですが、遠いので近所の方やイノシシが食べています。

  

カサブランカと我が家に初めて咲いた白百合。

カサブランカは今年は茎も小さく花も一つの茎に一輪だけしか咲きませんでした。

白百合は近所にたくさん咲いているのに我が家には無くて・・・。

自然に生えているのを採ってきて植えていたのがやっと今年咲きました。

無造作な花壇ですが、色んな花が咲いてくれるのが楽しみです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美容院。

2012年07月25日 23時00分26秒 | 日記

珍しく、何日か前に予約をして行きました。

珍しい事をした為か、先生が体調不良でお休みで、代理の方に切ってもらいました。

ただのカットなので、誰が切っても同じなので問題は無いのですが。

いつもの先生より思いっきりのよい方で、見掛けのわりにバッサリと切ってくれました。

だいたい思いつきで切りたいと思って電話をするのですが、そんな時は予約がいっぱいで流れてしまいます。

今回は予定が有るので前もっての予約をしたのですが。

面白いものです。

美容院で居る間中、予約の電話が鳴りっぱなしで当日対応が無理な事を実感しました。

でも、女心と秋の空で、ふと思い立った時が切りたい時なわけで・・・。

マッサージもとても丁寧にしてくれたので、かえって儲けものでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自然界の捕食。

2012年07月23日 23時13分40秒 | 日記

食べないと生きて行けないのは誰も同じ。

人間が牛や豚を食べるのとはちょっと違います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加