夕焼け小焼けで日が暮れて・・・。

今日の気持を書いてみました。

「七転八倒」

2017年05月20日 21時42分29秒 | 日記

意味はとても悪い言葉です。

色紙に達磨の絵を描いて「七転八倒」

きっと「七転八起」と書きたかったのだと思いますが、

これは、アメリカの人達とのプレゼント交換用に用意した色紙です。

渡した本人も気付いていなくて、

書道の達人に頼んで書いてもらった色紙

後日、渡している写真の中の色紙を見て初めて気付いた次第で・・・

でも相手はアメリカ人なので、

意味はわかっていないと思いますが、

もしかして、七人転ばして、八人倒す・・・

なんて解釈してたら面白い・・・なんて・・ね!

ふと思い出して、運転しながら一人で笑っていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 露草? | トップ | 毎日が違う一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。