おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の給食 12月13日

2016-12-13 15:03:57 | 給食

「ターメリックライス」

「冬野菜のカレー」

「マセドアンサラダ」です。

子ども達の大好きなカレーの献立です。

今日のカレーには大根、れんこん、さつま芋など冬野菜をたくさん

使いました。れんこんは地元の門真産です。

太くて重いりっぱなれんこんです。カレーのなかでシャキシャキと

したれんこんの食感を楽しみました。

野菜の旨味や甘味が溶け込んだ栄養たっぷりの

カレーでみんなおなかもいっぱいになりました。

マヨドレベースのさっぱりとしたサラダを一緒に

食べました。

 

 

 

おやつ

「パンナコッタ」

「牛乳」です。

ほうじ茶をベースに豆乳とクリームを使ったおやつです。

クリーミーな食感を楽しみました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あか 0歳児 壁面製作☆室内... | トップ | しろ 1歳児 月の絵本・マ... »
最近の画像もっと見る

給食」カテゴリの最新記事