おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 身体測定☆みみちゃん絵本

2017年06月28日 13時32分15秒 | 子どもの様子

ぴんく 2歳児 身体測定☆みみちゃん絵本

今日は身体測定をしました。

待っている間は、みみちゃん絵本を読みましたよ。

今月はかたつむりや紫陽花の絵が描いてあったので、

「あ、かたつむりや!」

と教えてくれるお友達もいました☆

ほたるしんぶんのページでは、

「こっちはちいさい!こっちはおおきい!」

と言いながら、お友達と教え合っていましたよ。

その後は、体育館下で遊びました。

スーパーノヴァでは、手足を使ってしっかりとしがみつくことができるようになりましたよ♪

こちらでは、遠くにいるお友達を見つけると

「おーい!」

と手を振っていました。 

順番に、七夕製作(天の川)の続きもしていきました。

もうすぐ七夕ですね♪

みんなはどんなお願いごとをするのかな?

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 サーキット... | トップ | 開脚① 関根・中澤・松村・大... »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事