おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく・すみれ 2歳児 七夕製作(ひし型つなぎ)・プール

2017-06-13 13:36:22 | 子どもの様子

ぴんく・すみれ 2歳児 七夕製作(ひし型つなぎ)・プール

今日も気持ちの良いお天気の下、プール遊びを楽しみました。

まずはみんなでしっかり体操をしました☆

シャワーを浴びながら、自分で体や頭をこすっています。

プールでは、水鉄砲が大人気です♪

水を上手に吸い上げて、水を飛ばすことを楽しんでいますよ。

ジョウロから流れてくる水に手を当てて、水がはねる様子を

不思議そうに見ています☆

いろいろなことに興味を持って、遊んでいる子どもたちです。

お部屋では七夕のひし型つなぎをしました☆

人差し指を使ってのりをつけて、折り紙をつなげていきました。

ひとつひとつ丁寧に貼っていくことができました♪

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 シャボン玉 | トップ | 本日の給食 6月13日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む