おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おれんじ 5歳児 ヨガ☆梅ジュース

2017-06-14 15:30:17 | 子どもの様子

おれんじ 5歳児 ヨガ☆梅ジュース

今日は、保育園の周りをお散歩に出掛けました!

まずは、遊歩道でゴミ拾いをしました。

保育園の周りを歩いていると…

レモンや梅の木を見付けましたよ!

保育園に戻り、お当番のお友達はお米洗いをしました。

おれんじ組が給食で食べるご飯は、

毎日お当番のお友達が洗います。

お友達と協力して、いろいろなことに挑戦しています☆

その後は、ヨガがありました。

宿題でみんなで調べたウミウシになりきったり、

ピザ作りをしたりと、楽しんでいましたよ♪

その後は、プールに入りました!

水に顔をつけてみたり、

ビート板で泳いだりしましたよ!

ダイナミックに泳いでいるお友達もいます!

午後からは、梅ジュースを作りました!

お散歩の時に見た梅の木を思い出し、

「朝見た梅と一緒!」と興味津々でした♪

まずは梅のヘタを取り、梅に竹串で穴を開けていきました!

匂いをかいでみると「もものにおいがする!」と、

穴を開ける度にどんどん良い匂いが広がっていました☆

梅と氷砂糖を交互に入れ、

ころころと回しました☆

出来上がりが楽しみですね♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみれ 一時保育 泥んこ遊び | トップ | 開脚ストレッチ 石谷・宮本 »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事