おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぴんく 2歳児 体育館活動

2017-02-13 12:56:39 | 子どもの様子

ぴんく 2歳児 体育館活動

今日は体育館でしっぽ取りをしました。

「見て見て~」と、付けたしっぽを嬉しそうにお友達に見せていましたよ。

「よーいスタート!」の合図でしっぽ取りの開始です。

保育教諭等やお友達のしっぽを一生懸命追いかけていました。

最後までしっぽが残っているお友達は「やった~!」と大喜びでした♪

その後はボール遊びをしました。

バランスボールでお友達と追いかけっこをしたり、

ロディーに乗ってお出掛けをしたりと楽しんでいました。

舞台の上では「たのしいね」の合奏をしました。

違う楽器を持って演奏すると、とても嬉しそうな子ども達!

リズムに合わせてしっかり演奏することができました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あか 0歳児 戸外遊び | トップ | しろ 1歳児 お散歩☆ »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事