おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 お誕生日会・壁面製作

2016-11-02 12:39:25 | 子どもの様子

あお 3歳児 お誕生日会・壁面製作

今日は、お誕生日会がありました。

お誕生日の歌を元気よく歌ってお祝いしましたよ。

星座を探す手遊びをみんなでしたり、

保育教諭の出し物を、「すごいな」と夢中になってみたり、楽しみましたよ。

歌のプレゼントでは、「静かな湖畔」を歌いました。

体育館の後ろまで聞こえるぐらい大きな声で歌っていましたよ。

その後は、壁面製作でおでんのこんにゃく作りをしました。

折り紙を三角形に折り、クレパスで切れ目を描きましたよ。

〈運動プログラム〉

園庭でマラソンをしました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みどり 4歳児 お誕生日会☆ | トップ | すみれ 一時保育 お誕生日会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む