おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

土曜保育 異年齢児 たくさん遊びました!

2017-08-05 12:37:13 | 子どもの様子

土曜保育 異年齢児 たくさん遊びました!

今日は折り紙をしました。

夏らしくすいかを作ってみましたよ。

おれんじ組の子ども達が「こうやって折るんだよ」と優しく年下の子ども達に

折り方を教えてくれました♪

美味しそうなすいかの完成です!

その後、児童クラブのお友達と一緒に遊歩道まで散歩にいきました。

途中たくさんごみが落ちていたので、拾って帰りました。

たくさん汗をかいた後は、プールです!

とても楽しそうに水遊びをしていましたよ☆

乳児クラスのお友達は、園庭でかけっこをした後プールに入りました。

大きなプールに大喜びで入っていましたよ☆

お友達と水の中を歩いて遊んだり、

手で水をバシャバシャと水しぶきをあげたりして

存分に水遊びを楽しんでいましたよ♪

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開脚 グループ③(大向・徳田... | トップ | 0・1・2歳児 合同保育 ... »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事