おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 年賀状投函・壁面製作

2016-12-20 11:46:44 | 子どもの様子

あお 3歳児 年賀状投函・壁面製作

今日は、散歩に行きました。

「さんぽ」のうたを歌いながら楽しく歩いていましたよ。

歩いているとポストを見つけました。

「赤色や!」「みーつけた!」と喜んでいました。

お当番さんに年賀状を投函してもらいましたよ。

保育園に戻ると壁面製作をしました。

にわとりのくちばしと、橙の葉っぱを切りましたよ。

集中して切っていた子ども達でした。

その後は、戸外でたくさん遊びました。

葉っぱを砂に混ぜ、ご飯を作ったり

みんなで協力して大きな山を作りましたよ。

〈運動プログラム〉

鉄棒にぶら下がりました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぴんく 2歳児 コーナー遊び☆ | トップ | みどり 4歳児 剣道・壁面製作 »
最近の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事