おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 芋の苗植え

2017-05-16 10:34:55 | 子どもの様子

しろ 1歳児 芋の苗植え

今日は芋の苗を植えに常盤農園までバスに乗って向かいました。

初めてのバスに大喜びの子ども達です!

苗は太陽のほうを向けて植えました。

苗の上から優しく土をかぶせましたよ。

実際に苗にも触れてみました。

土にもたくさん触ってみて、

硬い土や柔らかい土があることにも気付き、色々な発見があったようです。

園に戻ると早速砂遊びをしていました。

たくさん土や砂に触れ、大満足でした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開脚 大向・筒井 | トップ | すみれ 一時保育 芋の苗植え »
最近の画像もっと見る

あわせて読む